1月10日

 
早速給料半減。
 
12月分の電気電話を払ってコメや朝のおかずになりそうなのを少々、
それに今月はアパートの書類をかわすので保証欄の世話になってる親戚への菓子折りを買ってきた。
 
とっとと菓子折りは送った。
これで管理会社から書類を送られても話は通るだろう。
 
そしてオレへの無駄遣いとして、
VITAを、
 

 
買えるわけないのでこれにした。
 
先ず言い訳をさせてくれ。
これにしたというより、今月15日までに新品の3DSをソフトが1本欲しかったんだよ。
あれじゃん。
特注の3DS本体が当たるキャンペーンあったじゃん。
それに応募するためじゃん。
以上じゃん。
 
無難にマリカーでも良かったんだけどねぇ。
これが意外と店頭で見かけないのよ。
近くのゲオで転がってたからしばらく悩んだ末にレジに持ってってしまった。
去年もらった200円割引き券あったのも致命的だった。
 
っても3DSのソフトは新品に限りどこも強気だよな。
がっつり定価付近つけてやがる。
中古は相場だったり、若干プレミア価格だったり。プレミアと言っても店頭価格よりは下だけどさ。
 
ゲオの方がマリオ、マリカーが安かったね。
ワングーはそれより400円前後高い値段にしてた。
 
モンハンはまだ強気の値段だったなどっちも。
年末よりはちょっとだけ下げてるけど。
ゲオはもうスライドパッド仕入れる気なさそ。
 
で、カグラだが、マーベラスの割にそこそこのつくりっぽいね。
ちょっとは楽しめそうだ。
ポイントもとっとと登録完了。
そしたらキャンペーン応募のリンクが表示された。
ちゃんと誘導してくれるのね。
よーし。
ギャルゲー買ったからピンクにしちゃうぞー。
ということでピンク、もとい、ピーチにした。
 
なんというかポイント登録のアンケートが軽く面倒だったので、物欲を満たしました、程度のことしか答えてない。
どうせ変態が買うゲームなんだから何をのたまおうが関係ないだろうしね。
 
いやそれは悲しいだろ。
 
そうそう、今日の仕事は15時で終了。
まじ金にならんわ。
 
帰ってくるにも迎えを呼ぶのにさらに1時間。
かといってだらだらいるわけにもいかないので20分くらいは外で待っていた。
結果的に30分くらいは時給的に無駄になったけど、向こうからしたらカットしたいところだろうから
ある程度残った仕事がめどが付いた所でタイムカードを押した次第。
 
無駄な人件費はカットしたいだろうし。
そのくらい割り切ってやっとけば、別の仕事見つけてそっちに移っても文句は出にくいだろうし。
その辺の理由は後付だけどさ。
 
明日も15時上がりなんだよなー。
マジで2月10日の給料少ないぞこれは。
 
特に派遣の担当から次の仕事も話がないし、なんせ今年になって1本も連絡ないし。
こっちが見限ってもバチはあたらんよね。
 
よし。
カグラをやろう。
 
ていうかもう23時半かよ。