日曜日

 
だらっと起きたらワンピースが始まってた。
ゆかなだった。
 
ごめん。
配役より中の人てきな理解だったね。
 
 
気づいたらヴァンガ道に変わってた。
  
アニメは違う時間にやってるのは知ってるけど、ほんとに全国放送なんだね。
意外とこの手のアニメって販促のわりに田舎じゃやってなかったりするのよ。
 
遊戯王だとうちの田舎だとやらないシリーズあったりでヤル気が感じられなかったけど。
 
ヴァンガードは攻めるねぇ。
ネットさえあればどこからでも見れるようにしてるというのも凄いわ。
 
この辺は昔のジャンプやマガジンの連載ものもやってくれてれば。
数年も経ってからボーイとか見るのきついものがあるわ。
 
 
そういう意味でのBSデジタルで、テレ東には期待したんだがね。
おはスタはやらんわ、見たいアニメはやらんわ、見れるバラエティにドラマは軒並み古いわでダメだった。
 
高かったのにねBSチューナー。
当時はそれだけで10万コースだぜ。
 
BSがデジタルになってこの体たらくでさ、ローカル局をデジタルにしたところで何が変わるのか?
地デジ移行の意味のなさにどう意味を見つけるのかが難しいわけですよ、田舎だと。
 

 
ま、そこまで言うほどカードゲームに興味が有るわけじゃないけど、
たまに見るとおもしろいのよ。
カードバトルものは。
 
進行がわからなくてもカードのルールはいちいち説明してくれるから
何をしてるのかわかりやすい。
ライフゼロでゲームオーバー
なおわかりやすい。
 
 
ヴァンガードはDAIGOを長くひっぱるな。
この手のおもちゃ関係だと嫌がると思うんだけどさ。
 
それとセインカミュは露出が極端に減ってしまった印象合ったけど
最近ぽつぽつ見るようになったかな。
 
 
とまあ、およそカードゲームに関係ない考えがまとわりついてて内容は頭に入って来なかった。
 
 
テレビをつけたついでに録画しておいた偽物語を視聴。
 
何やらキーになる登場人物が出てきたと思ったが話が半歩くら進んだだけで終わってしまった。
これでどうにかなるのかよ。
 
下の妹からのエマージェンシーが気がかりだというのに、終わる間際に姿を出さない羽川に心奪われたり。
 
でもさ、ほんとに大変な時ってメール打ってるヒマねーんだよな。
マジなのか遊びなのかはわからん。
 
オレは基本的に気に入っても原作は読まない、見ないことにしてる。
だってせっかく面白げなアニメに出会って、予習しちゃったらもう復習でしかないし。
 
もちろん我慢できんわ!
って読んじゃったこともあるけどね。
それやるとアニメ見なくていいじゃんになっちゃうのよ。
 
あとアレだね、オープニングで今回のメインキャラがわかっちゃうのかね。
つーか、妹メインの話でやたらめったら登場シーンすくねーな。
 
ガハラさんか神原くらいじゃん出番多いの。
 
それにしても遊びで監禁に付き合うのか。
恋人だけに。
いやつきあってんでしょ?
 

 
 
 
最近の食に関しては、スーパーに昨日行ってきたけど実に1週間ぶり。
がっつりというほど買ってきたわけじゃないけど、案外もつのね、日持ちするもの買っとくと。
 
ワンドア冷蔵庫で収納に限りがあるが、こやしのように納豆や卵が鎮座するのはご愛嬌か。
意外と残るんだよなあ。
今の時期なら1週間くらい期限経過の納豆は兵器化、違った、平気か。
 
コメを買ってくるのを躊躇したときにはパスタを買ってくる。
電子レンジで茹でられるというのはコメが炊けるのを待つより早いし手軽。
 
味付けなんて適当でいいし。
面倒ならレトルトカレーでもかけりゃ。
 
ま、まあ、それはあんまおいしくなかったが。
 
安いのはいいけど、ソースを手軽にレトルトパウチにしちゃうと意外とコストが跳ね上がるのが問題。
そこは汎用性のある調味料を買っておいたほうがいいのだろうが。
 
人間、慣れたモノ以外は買わないのよね。
うちにあるものって、塩コショウ、味の素、ケチャップ、マヨネーズ、醤油、七味唐辛子、ラー油、くらい。
 
そっから踏み込んで買ってくるものって特に無いのよ。
カレー好きならソレ系のはスーパーの棚にごっそりおいてるが。
 
今ある調味料でもそこそこの味にはなるから無理することもないか。
 
 
そう考えると今年になってから半額弁当買ってないな。
 
いちいちその時間狙って行かないとならんし、それなら適当に何か作ったほうが早いし安いし、
ていう風に考えるようになってきた。
 
殴り合いのバトルなんかやってられんしね。
 
 
 
ただなあ、うちの炊飯器は古いものだからこれを新しいものに替えたいねぇ。
なんだかんだ言ってご飯がおいしく焚けるとおかずなんて何でもいいんだよ。
 
持論としてはコメありゃなんとかなるんだよ。