1月23日

 
今週も始まりました。
もちろん定時です。
こりゃ今週も残業はないですね。
 
今月いっぱいで終わりか、来月入ってちょっとで終わりか、そんなところ。
 
今度の土曜日、やってたらハロワに行ってこよう。
平日は定時で終わった時点で閉まってるし。
 
 
月末も迫ってきた今日この頃。
今月の支払い。
 
家賃。
寝かせてるイーモバ。
auの携帯。
ヤフーの手数料。
 
以上です。
 
来月10日の給料でソフトバンクに固定電話、プロバ料金を払うよ。
てなところか。
 
先週前借りしとけばさくっと払えたけどね。
だが今月は借りないと心に誓ったのだよ。
 
借りても借りなくても使い道は同じだけどさ。
 
こないだはテレビが映らなくなる事象でてんてこまいだったというのに、また管理会社から電話が来た。
またもや水漏れが起きてるらしい。
 
とはいっても水まわりではなく、ベランダで、とのこと。
 
ベランダ?
確かにあるけどオレ引っ越して11ヶ月くらいだけど片手の指より多く出たこと無いよ。
 
どうも室外機の水が階下のベランダにたれてるらしい。
 
はあ?
そんなんどうでもいいじゃん。
 
雨とか降りゃ普通に濡れるじゃねーか。
ばかばかしい。
 
そう思ったけどなかなかひかない。
 
つーかさ、こっちのテレビがまともに映らないときの対処なんだったか覚えてねーのかね。
様子見ろ、だぞ。
 
1ヶ月様子みたっちゅーねん。
おめーら仕事しないからオレが調べて対処したっちゅーねん。
 
つっぱねることもできる、が、まあね、オレ去年の11月に水漏れ起こしてるからなあ、強くは出られん。
なので鍵渡してお好きにどうぞと対応した。
 
そしたらベランダが室外機の水で濡れてるからコーキングできませんでした、と。
 
おい。
 
つーかさ、エアコン普通に使うだろ。それすら前提になかったの?
ただ世帯主のいない部屋に上がりこんで帰っていったって言うのか?
 
そしたらその室外機の排出される水を排水口へ向けるようホースを取り付けると言い出した。
なら入り込んだ今日やれよ、やってけよ。
 
もうなんなの。
オレ以外の文句の対応は早いのにオレの文句の対応だけすこぶる遅い、いや対処してない、のに。
 
鍵渡しとくから好きにしたら、といってやった。
ムっとしたのでテレビの件を話したら自分は知りませんでした、って。
 
もうやだ。
勝手にしろよ。
 
 
オレの部屋にずかずか入り込んで、化物語のBD−BOXとか俺妹のラノベとかRGのストライクとか巡音ルカとか見られるんだぜ。
  
もうさんざんだよ。