出戻り

 
の様相を呈してきた。
オレのこの地での初めての職場。
 
派遣会社借受のアパートから出たくて仕事変えるつもりで辞めたとこ。
 
まさかその1年後に行くことになるかもしれないなんて。
 
ただ前とは状況が違うらしい。
 
あの時は派遣を取りやめて有期雇用するという話があった。
が、今は、人数を少なくせざるを得ない状態になり、そうなったんだが
ちょっと受注が増えたことにより人数が欲しくなったらしい。
 
結局いても1年くらいで切られてたってことか。
 
それでも今は人手が欲しいというのなら、稼げるなら行くしかないわけで。
ということで明日見学に行くことになった。
 
今週2回目の面接か。
なるようになるだろ。
 
金銭的には交代制だからそこそこくる。
わずか1週間程度の就業でも3GVITAを2台買ってメモリーカード32GBも買えるんじゃないかな。
 
 
有期雇用を蹴った一番の理由としては最初に言ったとおり住んでたアパート。
派遣会社借受のもの。
  
そこってレオパレスだったのよ。
 
これが派遣会社経由ではなくなり、個人で借りることになる。
派遣での仕事はすべておわりで、続けたければ有期雇用契約を会社と結ぶという体で。
 
で、住んでいたアパートにそのままいることになるんだが、高めの家賃設定。
それでも派遣会社が一部うけおっていた。
ま、そこは損しない程度だと思うけど。
 
個人で借りればもちろん全額払い。
 
CMのように応援してくれる味方ではない。
出るときも結構な金額ふっかけてくる。
 
これは普通のアパートでもクリーニング代とったりするけど
たいていは敷金とってるのでそれが戻ってこない程度。よっぽどじゃない限り。
きっちり契約書に高いクリーニング代が書かれてるのサインしちゃったら
出るとき払わないとならない、と思う。
ごねたら知らんが。
 
理由としては加えて仕事に嫌気がでてきたのもあったが。
 
今回は長くなってもゴールデンウィーク超えるくらいらしい。
そこそこ稼いで新たな移動手段として中古の軽でも買うことにするよ。