5月じゅうににち

 
残業こなして帰宅。
明日から2日休み。
 
連休明けの休み、なんとも甘美な響だ。
 
 
真面目なんだがクズ、そんなカテゴリ分けされる人種がいるらしいが
どうにも当てはまる男をオレは知っている。
 
まあオレもクズだろ、と言われたら、ハイそうです、と答えられるがね。
 
で、そいつはこっちに来てから知り合いなんだが、仕事が違うので休みももちろん違う。
 
たまにかするように休みが合うわけなんだが、
遊びの都合の付け方が、こっちの仕事の入りぎりぎりに合わせてくる。
 
ようは休みは休みたいから前日の仕事終わりに遊ばない?ってかんじ。
 
もちろんこっちに合わせる気はさらさらない。
それでいて眠いから帰るわ、が別れ際の定番台詞。
 
そいつは大卒でまだ若かったので派遣で入った先で社員になったのよ。
研修が始まるからしばらく連絡するなといって来たわけですよ。
 
それが3月末のことだった。
 
4月中旬あたりに休みが合うとは言っておいたが、さっくりスルーしてたので
こっちも特に関わらず過ごしてきた。
 
ゴールデンウィーク中に着信があったのは覚えている。
携帯番号知っていればショートメールを送れるのでメールも届いていた。
 
あれ、そっちは仕事?
 
もうそのメッセージだけで返信する気はなくなった。
 
昨日の夕方にも着信。
着拒設定完了。
メール受け取り拒否リストオン。
 
晴れ晴れしい・・・