5月じゅういちにち

 
アクアブルー、生産終了か。
 
オレの初めて買った3DS、はコスモブラックだったな。
 
うん。
特に感想はないです。
 
 
今日は定時上がり。
なのでとっとと帰宅。
 
定時だともろ夕方のラッシュかぶりなので寄り道すればするほど遅くなる。
寄り道の分だけでなくよくわからん追加時間があったりで。
 
こういっちゃなんだけどさ、群馬って車の走ってる数が多いことで有名らしいんだが
運転がさ、なんというのかな、はっきり言っちゃうとさ、へったくそなんだよ。
 
ちんちんたらたら走る車の多いこと多いこと。
たまに飛ばせる奴がいたかと思えば直線でしか踏めない馬鹿とか。
 
オレは原付乗りだからちんたら走るのが交通法規に則ってるわけで。
はじっこ寄ってんだからさくっと抜かしていって欲しいわけですよ。
 
それでもうまい奴はいることはいる。
気づいたら抜いていった車はたいてい上手いやつら。
 
へったくそはいつまでも抜けないか、無駄にアクセル踏んでこっち側に近寄ってくるか
大きく反対車線へはみ出していく。
 
恐らく車幅感覚がなくて、前方、反対車線、路側帯側を見回せないんだと思う。
 
よくその程度の運転技術もなく無駄にでかい車乗りたがるわ。
 
そうなんだよ、無駄にでかい車に乗ってるのが多いのよ。
 
狭い道で通行量が多いのにでかいワゴンタイプが多く走ってる。
トラックなんかも多い。
たまに皆川亮二の漫画にでも出てきそうなでかい外車も走ってた。
 
その他でも停止してからの動き出しが子どもが動かしてるのかとさえ勘ぐるくらい遅い。
そりゃ信号もとっととかわっちまうよ。
 
右折するなら真ん中よってりゃいいのによらない。
方向指示器ださないの多い。
 
なんつーか、基本的な運転技術はもとより、マナー的なものすら持ってないのが多い。
あとやたら脇道から出てくるときにこっちがいいくらい接近してから割り込んでくる。
 
そんなに事故起こさせたいのかね。
 
群馬って教習所ないのかな。
 
そう思った帰路だった。
 
 
仙台の駅周辺のテイルトゥノーズばりの走りとは対照的。
あっちはあっちでもうちょっとゆっくり動けよと思うんだよ。
 
ちょうどいい所はないのかね。