5月じゅうよっか

 
月曜日。
だが!
休み。
 
まあ順当な休みであってさぼりではない。
だいたい半月経過か。
 
はえーな。
月のうつりかわり。
 
あれ、なんか朝ズバッが見やすい。
なんとういうか普通に見られていい。
 
ああ、MCがいないからか。
 
うんこれでいいんじゃないかな。 

 
 
 
 
細かくパネルかえてんじゃねーよ、うぜえ。
 
 
 
 
 
 
ネットバンク契約してそれなりの年数か。
2つ目のトークンが発送になったらしい。
 
ログイン一発目の画面がトークン認証画面。
 
はえーよ。
メール便で発送ってメール送りつけた当日に切り替えられるわけねーだろ。
 
せめて2日くらい経ってからそういう画面だそうよ。
 
 
 
 
家庭用ゲームの次世代機はどこがとるか、ねぇ。
 
その前にこれまでのオレのメインで使ってきたハードの移り変わりを羅列。
複数ある場合は割合で。
 
  
ファミコン
 
PCエンジン
 
スーファミ 3 PCE CD-ROM 6 メガドライブ 0・8 メガCD 0.2
 
プレステ 5 セターン 3 64 2
 
プレステ2 4 ドキャ 4 xbox 1 ゲームキューブ 1
 
360
 
Wii
  
プレステ3
 
 
てな流れかな。
 
複数所持もあれば金銭的やスペース的な問題で絞っていた時もある。
 
メガCDのメモリ6Mbは当時すげーなと思った。
初代メガドラ、初代メガCDの団重ねは熱かった。
あとで入手したスーパー32Xも合わせるともう言葉にならない。
たぶん実家に32Xについてた映像のスルーケーブルだけ転がってると思う。
 
360ははじめて派遣で関東行ってた時に持ってったハード。
このあたりのタイトルの盛り上がりは素晴らしかった。
4,5台は買ったかな、それでも。
 
セターンあたりもなあ、今回はセガが勝つだろ、と思っていたらまさかのPS台頭。
プレステはリッジ専用機で買ったのにこっちがメインになってたなあ。
PSONEとモニターのセットはまとまり良すぎて布団にくるまって使ってたよ。
 
ドキャやゲームキューブの性能はまとまっててよかったのになあ。
XBOXは色々楽しませてもらった。
 
64DDは仙台ヨドバシで見かけてクラっときた。
こういうパッケージなのかって。
 
それぞれ思い出はあるなあ。
 
まあシャトルとか欲しかったけど別に買わんでもいいハードウェアは色々あったがね。
バーチャルボーイくらいは試しておけばよかったか。
 
PS2は新品中古と数えると20台ちかく買ったように思う。
ジャンクも混ざってるのでそこまでの金額にはなってないと思うけど。
 
PS3は何度か記事に書いてるので割愛。
  
割りと同じハードを買ってたりするんだが結局一台しか買わなかったのはセターンくらいかな。
Wiiは新品1回、中古で1回買ってる。
 
携帯機?
ほとんど任天堂の年鑑にしかならないと思うよ。
GB->GBP->GBC->GBA->GBASPみたいな。