5月にじゅうくにち

 

 
夜勤明け30分寝たところに到着。
今日は普通に残業で帰ってきたのが8時半前だったのよ。
 
9時前に寝たとは思うんだが玄関のチャイムが鳴ったのは9時半前だった。
 
 
送料足しても4000円に届かなかったのでさっくり。
 
まあヤニ臭いけどね。
 
 
360ユーザーはヘビースモーカー揃いなのかね。
 
 
それはおいといて、バッファローのスティックとはじぇんじぇん感触が違う。
ボタンも押してて気持ちいい。
 
これでようやくガロスペふんだんに楽しめる、と思ったのだがね。
 
LRトリガーに割り振れねぇ。
 
格ゲーでトリガーを使うこたないが、便宜上トリガーが配置されてる都合上
キーコンフィグで割り当てようとしても反応しやがらねぇ。
 
壊れてるわけではなく、デフォルトの割り当ての入力は正常。
 
物理的な配置のボタンは移動できないわけで。
せめてトリガーとLRボタンの位置を替えてくれれば。
 
じゃあ配線いじくりゃいいじゃん。
 
てなわけで早速バラすも、え、ボタンの裏は基盤直付けなのかよ。
 
じゃ、じゃ、じゃあ、ほんとに配線いじくるか。
 
ということで、ボタンが直付けされてる基盤から伸びてるケーブルをコネクタから
1本ずつ抜いて配置換え。
 
コード自体は、例えばボタン6つなら配線は7本。
1本は使いまわしなのでもう1本の方を入れ替えればいいわけで。
 
   
棒 X Y LB LT
  A B RB RT
 
てな具合。
 
Aボタン以外ころっと変ってるので天板見ながらだとパニくるが
普通に遊ぶ場合だと特に支障はない感じ。
 
ボタンの色分けがマイナス方向に行っちゃってるけど
これを正すには基盤から半田吸って剥がさないとならんのでめんどいのよね。
 
とりあえずこの仕様で楽しむよ。
 
 
コンパクトにまとまってていい作りなのにちょっと仕様が勿体無いかな。
 
バッファローのスティックが換装目的にふさわしいつくりというのは痛いほどわかったよ。