5月にじゅうはちにち

 
夜勤明け。
とりあえず午前中に家賃やソフトバンクの代金が落ちたか通帳記入。
 
さすが月曜日。
無駄に混む。
 
セブンなんかろくに混んでいないのにレジの糞女くっちゃべって役にたたないし。
頼むから仕事してくれ。
 
結局車多かろうが人が多かろうが、人気の少ないセブンであろうが
時間がかかるってことですね。
 
怒るのも面倒なのででとっとと棚に戻して帰ってきた。
 
そういやこないだスーパーで1円単位で文句言ってる奴がいたな。
どうももので言ったら色違い商品で、片方安くて片方高いとねちねちねちねち文句を言っていた。
 
僕が嘘を言ってるとおもってるんですか?
それなら値段の張り紙見てきてくださいよ。
たかだか1円くらいの話なのですがね。   <-落ち着いたかと思ったら・・・
あなたがおかしいかレジがおかしいかちゃんと調べてくださいよ。  <-戻しやがった。
だからおかしいのか調べればいいでしょ。
うんぬん。
 
1円くらいでこだわらないとか言ってオレの耳に聞こえてる5分くらいは
ずっと抗議していた。
冷静を装おうとしてるうちに熱くなって怒り心頭ってな感じに。
 
あまり五月蠅いならうるせーばーかとか言っちゃうんだけど
そのスーパーのレジって壊滅的に遅いのよね。
なので全くといっていいほど肩を持つ気になれず。
 
夕方、まだ車のラッシュが始まらないうちに行くと店内はまばらの客なのに
レジは大行列。
 
5分でカゴに放り込んで持ってきても軽く20分は待たされる。
もうアホかと。
 
ひたすらレジ打ちが遅い。
もうね、全員新人研修中レベル。
点数少なくても数分かかるレベル。
 
頼むよ。
榛名のうおかつさん。
値段的においしいもの売ってるんだけど最後の最後がへちょいのがねぇ。
2年くらい見てるけど全く改善されてないよ。
 
早い話、仕事しないセブンの女性店員の方がはるかにマシってレヴェル。