7月12日

 
特に台風や大雨ということもなく休み一日目終了。
 
もっぱらドグマってた。
同じ事の繰り返しでプレイ時間は3桁に。
 
ほっとんど調合なんてやらなくてwiki見ながらクエストこなしつつ
狩りに行くって感じ。
 
結構楽しめてるのは事実。
お陰で同時に買ったマリテニがほとんど手を付けられてない。
 
たまに先日DL販売で買ったスパ4かネオコロ。
格ゲーはたまに思うがままに技をぶっぱなす程度がストレスなく遊べる。
 
虫姫さまふたりって難易度高くね。
PS2以来のプレイだったがゴリ押し以外クリア方法ないぞ。
あれをかいくぐってノーミスクリアできるってのはすげーなおい。
 
つーかほとんど360しか動いてないな。
せっかくセイミツのレバーやボタンに換装したスティックが稼働してない。
でもワイヤレスでさくっと起動できるスティックって使い勝手が良すぎる。
 
反面、PS3の今あるやつだとのろのろUSBにささんとならんからな。
 
かといってPS3はトルネでしこしこ頑張ってるよ。
あーでもトルネって、本体差し替えて使うとあっさり以前の本体の番組見れなくなるね。
エラーが発生しました、とかで。
 
そこまでがちがちにコンテンツ保護せんでもいいのに。
ちょっと繋ぎ変えてもどうもネットでやりとりしてるらしく
オフにしててもオンになった瞬間、見れなくなるというクソ仕様。
 
モバイルデバイスくらいしか移動手段を持たないPS3でここまでやるとは。
まじB-CASゴミすぎる。
 
有料放送だったり、テレビや録画デッキを負担してくれてるならそういうのもわかるが
個人で契約したり、購入したりしてテレビってのは見るわけで、
なんでそこまで制限かけられなきゃならんのかね。
 
結局消費者のことなんか一個も考えてねーからなー。
音楽関係もそうか。
 
 
 
終わってるわ。