5月10日

 
土曜日。
特に何もなく休日。
 
土曜出勤、あったほうが潤うが無い方が心が、潤わないな、世の中金よ。

 
 
黒髪ツインテールっていいもんなんだな。






 
 
それでいて物語にきっちりと布石る。
 

 
 
七々々ちゃん一筋ですがなにか?
 
 
 

寝てるだけでは心身ともに腐るので、頭や体は蝕まれてるのにこの上、心までやられたら
人として終わりかな、と思ってるが、すでに全てやられてる気がするけど、多分まだ行ける。
 
 
とかなんとか言い訳してなんか使えそうなものな以下見て回る。
 
慢性的なLANポート不足なのでジャンクでもいいから適当なルータ、いやハブでもいいや、
って感じで見て回る。
 
10Mbpsもでりゃ十分でしょ、とコレガの5ポートを300円で購入。
新品でも1000円でお釣りがくるのにこれ買う必要あっただろうか。
 
そんなことは気にしない。
 
それでも箱付きなので中身はいい。
でもやっぱりというか順当に速度が出ない。
 
nasne再生がおっつかない。
つねにコマ送り音声なし状態。
 
意外と広帯域なんだなこの辺。
と思いつつ、ほっとんど使わないネット機能あるテレビなどを取り回すことにした。
さすがにネット経由の有料番組契約して見るには無謀だろうが、
番組情報程度ならこれで十分だろう。
おっそらく使わない可能性が多分に高いがオレが満足できればいい。
 
あとはノートPC繋いだ。
ブラウジングは平気。
こいつには無線もついてるから無理に有線である必要もないんだが。
 
 
ついでにジャンクのPSP2000も買った。
2000円也。
 

 
本体のみだが外観はまずまず、ちゃんとバッテリーも付属してる。
ジャンクの所以は液晶に線が入っちゃってる。
 
特に遊ぶ予定はないんだがあったらあったでとっておいたアーカイブスのセーブデータが
取りまわせるかなと思って。
それと今だとできるっぽいけど、PSPミク1のドリーミーシアターあるんで抑えておきたかった。
 
液晶は判別出来ないほどではないし、なによりうちにはPSP用のテレビ出力のD端子ケーブル
あるんでゲームやりたきゃそれでもいいかと2重に保険をかけてのこと。
 
3000だとプログレッシブでなくても出力できるんだっけか?
探したらD端子S端子もあったんで買ってたんだろうなオレ。
 
とりあえず本体FWのバージョンを確かめる。
通常の使い方しかしないので公式で十分。
さすがに変な使い方して今の今まで利用しているアカウントをBANされたくないし。
 
バージョン6.60と、あ、語尾にme-18とかついてやがる。
おいおい。
いくらジャンクだからってCFW乗ってるの売るなよ、ハード◯フ。
 
ゴミが残るかもしれんがしょうがないが公式に戻しておく。
最終アップデートが6.60なのか。
一応CFWも最新だったってわけか。
 
戻して認証して使えるようにした。
メモリースティックは残してあるのでそのまま流用。
PSNお詫びでもらったパタポンや勇者も、pspgo買った時のペルソナ3やGTも
認証したら普通に動いた。
 
GTは本体変わったからセーブデータ勝手に消されたけどね。
こういう仕様はやめてほしいな。
なんか意味あんのかな。
 
ざっと触ったところ、キーはヘタってなくて普通に買った時と似たような感触。
液晶の線のわりには外観にハードに落としたような傷は見当たらず。
おまけにその液晶にはきっちりと保護フィルムが貼ってあった。
 
液晶は気になるんなら交換するという手もあるし。
まあ、UMDパワプロしかないのでこれ単体で遊ぶことはあんまないかな。
DL版やアーカイブスはVitaのメモカに大量に入れてあるし。
 
うちには8GBと4GBのメモステがあって8GBにはゲームが4GBにはトルネ書き出しのビデオが入ってた。
すっかり書きだしたビデオのことは記憶になかった。
日付は2011年8月前後のものばかり。
 

 
つまり震災から半年前後。
これくらいだとガソリン入れるのはだいぶマシになってたころなんかな。
震災直後はそうでもなかったのに、それから数日経過したあたりで色々と物の供給不足になってたんだよなあ。
それでも手に入らないわけでもなかったし、食料も燃料もなんとかなったんだっけ。
計画停電を除いて、ね。
 
計画停電は仕事も帰ってきてても影響する強制イベントだったから
ほんとに苦労した。
 
なんせ水道すらでなくなるからね。
組み上げるポンプが止まるから。
 
ガソリンはスタンドが開けば行列なしてても売り切れることなく買えたかな。
原付きだったし、今もそうだけど、購入制限はかからなかったし。
週1で入れるとこ探せばいいだけだった。
 
考えることは同じなのか水とカップ麺とカセットコンロのガスに電池は売り切れ商品だった。
どれも大量に抑えておいてもしようがないのに、みんな買ってくねえ。
 
でもそろそろ地味に蓄えておいたほうがいい時期かもしれないか。
多すぎても邪魔だし、ガツンときても1ヶ月耐えれば峠はすぎるから
それくらい持つストックを。
 
まあ何よりその時を迎えてから生きているかが問題なんですがね。
 
まーた脱線した。
書きだしたビデオはWORKING!が数話にナイトスクープ、CXボーナスステージだった。
それで3GBくらいとってたな。
 
そのあたりだとnasne持ってないからトルネで録画してたデータかな。
 
ゲームはプログレッシブじゃないとプレイ出来ないけど
ビデオ再生はS端子でもいける。
が、あんま使わんか。