7月29日

 
冷蔵庫。
 
うちにあるのはワンドアの冷却効果イマイチのもの。
冷凍庫ないんで氷もつくれなきゃ、アイスも買い置きが出来ない。
 
冷蔵がそこそこのパワーしかないので
夏場の食材なんか危険な香りしかしない。
あ、一応賞味期限くらいまでなら生物も平気だよ。
 
たぶん。
 
こないだ吐いたのこいつのせいじゃないだろうな・・・
 
そこはそれで。
 
ネットオークションで送料の払いで買える代物ないかと探ったらヒットしたので
そこそこプレイしたP4Uをこのくらいで売れるならと思ったら売れたので
それを資金に冷蔵庫を買った。
 
まあ、万代書店にもってけば800円くらい違ったのはないしょにしとく。
なんせ送料かからんしな。
でもここって掲示されてても安く叩くから同じくらいかな。
 
送料4000円。
 
ハードオフあたりで似た値段で売ってるだろう、と思うでしょ。
春先くらいまであったんだけどさ、こないだ見に行ったらさ、
安物新品で買ったほうがいい値段のものしかなくて断念した。
 
売れ残るだろうね。
 
テレビも慌てて値段下げてたけど、行動が半年以上遅いよ、ここは。
 
案の定、問い合わせする客がいても二の足踏んで買っていかない。
 
だからといってたまに掘り出し物があったりするので侮れないが、普通は油断できるくらい侮れる。
 
テレビに関して言えば32インチ前後で3万出すなら通販で新品買えるし
下手すりゃそれより安いしなあ。
ショップ補償が不安でもメーカー補償はきっちり1年はついてくるから絶対そのほうがいいわな。
 
ハードオフ談義はいいか。
 
今は冷蔵庫のことでキーボードを売っていたんだっけ。
なんかさ、寄り道してる間に本命いっか、という時あるよね、今まさにそんな感じ。
 
なのでさっくりと。
 
今回手に入れたのはツードアの明らかに国外メーカー。
ギリギリ90年台製造だから10年は楽に経過してる品。
 
とはいえ、来てから1時間くらいたったところだが、ワンドアよりも冷えてる。
もっともそうじゃないと困るけども。
 
それだけで買った意味はあったかなと。
 
しばらく使えると有り難いねぇ。
その間にいいの買えて廃品としてもってってもらうくらいの金額は稼いでおきたい。
 
とりあえず入れるもの買ってくるか。
何も冷やさないんじゃそれこそ買った意味がわからん。