8月20日

 
休みまくった月の給料日。
 
正直二桁も来ないかと思ったらそれプラス家賃払えそうな金額が来た。
どうも社保などの計算がフレシキブルに行われてた模様。
 
なんで?
前は半年間、多少多く来たとこの計算で少ない給料から引かれていたというのに。
この辺つっこめば何かあるかね。
 
とかなんとか思っていたら市外局番03から電話。
怪しんでると鳴り止んだが、気になってコール。
 
◯◯ホーム?
なんで家でも売ってそうなところから?
ま、借金も家も買ってないし、何かあれば留守電にも入れるだろうし何より文書が来るだろうし。
おそらく適当に営業電話でも入れたものと思われる。
 
夜勤明けの頭で3Dモニター用に備え付けてた中古で購入したPS3を売却してVITAを買い戻しを考える。
 
万代書店に行ったら、未使用Wi-Fi版が17800円。
ま、即決でしょうな。
 
ソフト同時に買ったら2000円引きということだったのでみんゴルまで買い戻す。
ついでに4GBメモカに純正保護シート。
 
知り合いにねだられて格安で譲ってしまった内容で買ってしまった。
 
2000円ごとに500円の割引が可能になる割引券を大量にもらって帰ってきた。
 
2万ちょっとでゲームが動くとこまで揃ったので買い物としては満足。
以前のは新品同様だったが、今回は未使用で3G版じゃないので全くの手付かず。
3G版だとSim引っこ抜くしね。
 
若干貼りにくい保護シートに苦戦しつつも動作は確認。
GPSないのはこれからでるであろうナビソフト遅れをとるが、まあその時はその時で買うということで。
 
返って3Gが省かれた分、Simなしだって言ってるのに毎回Wi-Fiつなぐどころか
無視する所業をカットできてストレス軽減。
さっくりそっちで繋がってくれるのは楽。
いちいち設定から再接続しなくていいし。
3G版シム無しはそれがあるから面倒。
 
というかアップデートで修正されていなかったのか。
 
別段フリーズも不安定さもなく快調に動作。
もっとも、以前持ってた状況に戻っただけなので特に目新しさがないのがマイナスか。
 
ならなぜ買ったのかとオレ自身がオレに問いただしたいわ。
 
手放してから携帯機は3dsLLだけだったのでこればっかり見てたからか
画面の綺麗さに驚いた。
前買った時はそこまで驚かなかったんだけどねぇ。
 
アーカイブスのサモンナイトが半額ということでPSNチケット1000円分買ったんだが
残りの金額で結局プレイしていなかったオルディネスを購入したのは間違いだったなあ。
 
これならスーパースターソルジャーか海外版ガンヘッドの方が良かったわ。
なんというかさ、自機の攻撃のバリエーションと敵の絡み方が合ってないというか
プレイしていて面白味がない。
 
もうちょいやれば結論かわるのかな。
そういやグラIIもってたな、そっちは好きなんだけどクリアするまでは至ってないが。
5分も遊べば満足しちゃうのよね。
 
サモンナイトはVITAのファームウェアが上がったら遊んでみるよ。
やっぱり残りのポイントはKOFあたりでも買っとくんだったかなあ。