9月19日

 
休み。
いやいやほんとの。
 
 
13時からソニーのカンファレンスがあった。
まー見るとこないな。
 
すっげーマリオやりたーい、というオレでないにしろ
タブコンほっしーーい、ということもないにしろ
任天堂のほうが進行も演出も光っていたと言わざるをえない。
 
最初の拙いながらもあきからに母国語でないだろう国の人が
日本語を頑張ってしゃべってくれたところは評価したいが。
 
 
PSPは1万切ってるくらいで丁度いいと思うんだがね。
 
PS3は2万切ってくるのかと思ったけどもHDDの増量だけか。
それならもうちょい付属品の充実を計って欲しかった。
5000円分のPSNチケットつけるとかさ、ネット環境あれば本体買うだけで遊べます的な、さ。
 
攻めるんだったら、PSP1万にVITA1,5万にPS3が2万という構成だったろうなあ。
なによりPS3がそのままだというなら新規ユーザーとしては黙ってWiiU買うと思うよ。
オレだってそうするわ。
 
もっともオレの場合、U買ってもやりたいソフトがないんだけども。
 
発売日に買った3DSLLも稼働時間悪いしなあ。
 
 
 
iPhone5は明後日かあ。
それにしてもつきいくらになるんだ。
 
とりあえず入らないとならんLTEが枕詞か接頭語のやつで計7000円。
端末代金にデザリング、
7GBオーバー時の2GBごとに2700円弱のって入ってないと適用されんのかね。
こいつはオーバーした時に発生するらしいから最初は考えんでもいいか。
 
通話関係のオプションはばっさりでいくとして、保証か。
バンクの時はバンク自体はなくてアップルのに入ったんだっけ。
それも自然故障のみで不慮の事故はノー保証で使えたもんじゃなかったが。
 
でも、こないだ予約した時にちらっと聞いた話だとauだとauの保証が効くらしいと言ってた。
水没とか例にだしてたが実際には契約時に確認しないとわからんだろうな。
勘違いということもあるし。
どのみちアップル製品はアップルしかみんからなあ。
 
64GBの端末で2年で月月割が適用されて1200円くらい?
7000円にデザリングが500円、補償がいくらか忘れたがそれに入って9000円くらいか。
 
キャンペーンで多少安くなるらしいからもうちょい下がるんだろうけど、
通話のオプションとかがっつり入ったら1万超えるのかよ。
つーかほとんど基本料で毎月1万はかかりすぎだわな。
 
そう考えると面倒になってくるなあ。
ま、明後日連絡が来たら行って聞いてみるが。