にじゅうさん

 
定時。
 
帰りに変な爺さんに絡まれた。
原付で端っこはしってたらクラクション鳴らされてなんだと道の真中に止めて
話を聞いたんだがさっぱりわからん。
 
どうも交通ルールでもマナーでもないローカルルールのようなものでいちゃもんをつけてる
ぽかったが言葉がはっきりしないのではっきりとまでは汲み取れなかった。
 
腕組みして仁王立ちするも下りてきてまで何かするわけでもないし
その後ろに車が静かーに溜まってきたし、助手席の婆さんのやるせない表情で
とっとと立ち去ることにした。
 
こっちもそのまま突っ込まれてはたまらんので。
 
ま、群馬の車の流れってすんげーちんたらなのよ。
茨城の時も感じたがあっちはゆっくりなのだが、こっちはトロい。
みんな初心者かというくらい反応が悪い。
 
それでいてこういう老害な方々が出張ってこられるともうどうにもならない。
 
もっともオレもカチンときたものの、アホなことも口走らなかったし、武力行使もしなかったので
オレはオレで自分を褒めてやりたい。