6月5日

 
水曜日。
 
風がないとぬるさが停滞する朝。
いやん。
 
 
さ、仕事いくか。
 
 
かったるい動きしてたと思ったけど、わりと動くようになったんだね。
TwonkyBeam。
 
Nexus7に入れて使ってるけどWi-Fi滞ってもこま落ちする程度で再生継続してくれる。
Vitaトルネだと再生失敗エラーでとまってしまうのよね。
それに比べると快適。
 
ま、トルネでも通常のテレビ視聴中であれば可能なら復帰してくれるんだけど
録画番組のときはあっさりあきらめる。
 
そうそうNexus7の8GBモデルね、うちのは。
ぼったくり価格の、ね。
 
まいい。
 
とりあえずまた買いなおしすることはないんだし。
今度買うとしたら普通にキャッシュでもちっといいのにするよ。
 
 
恒例になってきてる郵便局バイト募集のはがきが郵便受けに入れられていたので
四捨五入すれば40のこのオレが応募してみた。
毎月かな、隔月かな、こないだも入ってたから頻度は高いと思う。 
 
ほしがる人材は若いのだと思うけどね。
 
ちなみに応募したのは3時間程度の仕分け。
今の派遣の仕事をばっさり辞められらないので、資金繰りが頓挫しちゃう、
とりあえずダブルワーカーてのを。
 
仕分け。
 
簡単そうだと思うでしょ。
オレは宅配便のを4ヶ月くらいやったことがあるのでまったくそうは思わない。
 
ベルトコンベアでがんがん流れてくる荷物。
伝票に書かれた目印のような番号で判断して担当荷物を引き抜く。
宛名の住所なんて通過するときじゃないと見えない、小さくて。
 
これがしんどい。
 
単発、通常の荷物なら特に問題ない。
ところが業者の荷物になるととたんに大変になる。
 
同じところに二桁三桁で発送するから。
つまり。
ずっとひきっぱなし。
中腰で。
 
軽いのならいいんだよ。
重いのもがざら。
 
たとえばしょうゆつくってるとこがあるならしょうゆがずっとくるわけで。
重くて数をこなして、なおかつ引き抜いた先ってトラックの中だったので
そっちの整理が終わらないと詰まる。
 
これがいろいろあって大変だったのよ。
 
木材まであったからなあ。
家にでも使うかのような大きさで。
 
漁で使う網ってのもあった。
これが引き抜いた先って単なるローラーだから一本一本に網が絡まる絡まる。
それでいて網が重い。
もうめんど。 
 
さすがにゆうパックでそんな規格外と呼ばれるものはこないと思うけども。
 
マジで仕分けはしんどいよ。
宅配便のは。
 
日にして6時間程度あって休みは日曜日だけ、それで給料10万いかなかった・・・
ほんとは3時間程度だったのよ、募集のときは。
2人入れるつもりがオレしかこなかったのでその倍になったわけで。
 
これを足がかりに仕事探ししようと思ったらこれにかかりっきりで4ヶ月浪費。
結果的に辞めたのは運転手の一人がつっかってきたから
これ幸いと理由にして辞めた。
 
おととしもそうだったなあ。
4時間程度の仕事で夕方から夜の仕事かと思ったらまさかの日勤。
これで予定が狂って何もできなくなった。
 
まあ、このときは震災が原因なんだけども。
計画停電、なんだったんだろう。
バツっと強制遮断だったもんなあ。
 
まだ寒い時期だというのに暖がとれなかったわ。
 
支払い滞納してないのに電気を止められる経験って物悲しいわ。
 
そういうことじゃないんだよな。
体よく仕事が決まれば今の前借生活を抜けられると思うんだよねえ。
今のままではどうにもならん。
 
もっともオレにとって相性がいいかどうかはやってみないとわからないんだけどね。
駄目だと思ったら撤退だけは早いから、オレって。