6月29日

 
土曜日。
 
着実に7月に向かっておるな。
そして伝説へ。
 
 
いやなんもできん。
履歴書は書いてあるが写真とってないのでまだ貼れないし、
原付はそろそろガソリンが尽きる。
 
え、とっとと用意したり入れてくればいいって?
手持ちがそれを許しくれないのよ。
 
来週末まで動けない状況。
 
結局土日はだらけて過ごすしかない。
 
それがオレにあってる休日の過ごし方か。
 
 
ぼけっとしたり睡眠にかまけてるわけにはいかない、ということでダークアリズンをやる。
もうこのゲームくらいしか最近やっとらん。
 
プレイ時間は125時間になっとった。
 
黒呪島はさっぱりすすまないがオレ強い状態で進む本編を楽しんでいる。
2周目の領都崩落まで進んだので適当に鼓動でも集めたら黒呪島に挑むか。
欲しかった指輪も2個になったし。
 
しかしwiki見たら、攻撃力1500程度必要なのか。
防御力は600。
 
覚者はマジックアーチャーで、魔法なら1500超えるが物理なら1300半ば、そりゃ苦戦する。
防御力は500、微妙に足りてない。
 
メインポーンだとソーサラーで魔法が2000だから詠唱が決まるとそれなり。
こっちの防御力は400。そりゃ一撃でやられるな。
 
武器はまだしもなあ薄手じゃあかんか。
いやだってさ、がっちがちに着飾ったら何を楽しみにプレイすればいいかわからんじゃん。
とも言ってられんか。
 
このままじゃ黒呪島が永遠に進まんし。
死体に釣られるガルムとオーガの玩具に成り下がってしまってる。
攻撃通ればどっちも倒せるが、逆に食らうとあっさりやられるからしんどい。
 
それにステータス回復アイテムもちゃんと持ってかないといろいろ異常攻撃食らうしで
事前準備の大切さを思い知らされた。
 
一番ご立腹シーンは眼中にないゴブリンのタックルでつぶされること。
てめえははしっこでブルブル震えてりゃいいんだよってのに歯向かってきやがる。