5月19日

 
月曜日。
すっかり深夜のユニコーンでオレの体調不良だったんので一回休み。
体調不良ってか眠いだけ。
 
有給がどんどんなくなっていく。
 
まいいか。
あるうちに使い切るわ。
 
どうせ来月いっぱいなんだし、今のところの仕事の期限は。
 
そろそろ切られるかなあ。
すぱっと行ったら3ヶ月は雇用保険ということで。
 
絶対体力激減するな。
3ヶ月もだらだらしてたら。
 
でもね、なんか勉強しておきたいのよね。
それだけの期間があったら。
 
フォークリフトでもとっておくかな、そうなったら。
 
 
ハードオフ行って適当に買い物。
ジャンク品あさり。
 
サウンドカードでもあればなと思ったけど特になし。
なくはなかったけど。
今更ISAなんて装備してるマザーないっすよ。
 
PS用のAVケーブルをまた買って、DELLのUSBタイプのキーボードがあったのでそれも購入。
うちのキーボードって2.4GHzのワイヤレスの安いのとポケモンタイピングBluetoothしかない。
 
USBタイプの有線キーボードの使い勝手の良さといったら。
一応PS/2キーボードはあるんだけどコネクタ実装されてないからさせないのよね。
 

 
 
 

 
最終話視聴中。
 
 
 
視聴終わり。
 
面白かったです。
すっげえ!ってわけではなかったけど支払った分は楽しめました。
 
ただ主要キャラの乗るMS以外の戦闘がやったりやられたりの繰り返しなので
動きは悪くないんだけど、爽快感が弱い。
 
最近の流行なのか刹那の描写が多い、というか短い時間の中でのセリフが多い。
演技に救われてる部分が多くてテンポが悪い程度の印象だけど、普通に見ると間延びしてる。
 
BGMと映像に集中していれば十分乗っかれると思うけどね。
 
後日談はなく、世界に示してってなところで終わった分、色々スピンオフは作れそう、かな。
 
 
 

ユニコーンep7画像。
 
 
 

 

 


 
 


 
 
終盤に出てきたガンダムタイプ。
ビームソード手に有線で飛ばして切りつけたり、可変バックパックのキャノンみたいなのからミサイル撃ったりインコム飛ばしたりと多芸。
最後のバルカンは使い尽くした末の特攻に見せる。

ただ相手が赤い奴なのでお察しください。
 


 
バナージが叫ぶとビームガトリング携えたシールド登場。
牽制攻撃と鉄壁の防御を展開。
遅れてユニコーンが姿を現す。
 


 
ユニコーンの腰の入ったパンチ。
組付かれてからは蹴りまで披露。
 


 
王者の風よ。
とか言いたくなるシーン。
 


 
そして手刀まで。
しかも最後は両手でお見舞い。
 


 
飛び回るシールドはファンネル扱いか。