8月4日

 
日曜日。
つつがなくすぎる時間の日。
 
次の仕事は決まりかけてるが決まりではない。
今言えることは今の楽な仕事よりしんどいということ。
その分多少見返りがいい。
 
ただ原付通いなのでそのへんが心配。
なんせ古い車種なので。
 
1ヶ月通せばタイヤ交換くらいは楽にできる稼ぎはあるけども。
いやいやタイヤ交換だけできる稼ぎという話じゃないよ。
 
 
8月だったな。
携帯払いも月が変わったんだっけな。
ということでVITAちゃんでもドラゴングズクラウンを。
 

 
圧倒的にお手軽にプレイできる環境は素晴らしい。
 
とはいえ問題がないわけでもなく。
数時間PS3版をプレイしてVITA版を数時間プレイした感想。
 
PS3だとあのプレイキャラが大きく表示されてどぎまぎするんだが
VITAではちんまりして面白みが減退。
 
全体的にこじんまりしちゃうのもマイナス。
リモートプレイ対応のアクションゲームみたいな印象?
別に操作にラグは感じないけど。
 
アクションの迫力がダウンしちゃうのがもったいない。
WiiUゲームパッドくらい画面が大きければまた違ったのかもしれないが。
 
ついでに言っとくと朧村正では特にこじんまりした印象もなく楽しめた。
Wii版プレイ済みで、だけど。
 
あと画面がにぎやかになるとフレーム数が落ちる。
 
逆にプラス要素はタッチスクリーン。
画面内のオブジェクトにカーソルをあわせる必要があるんだがそれがタッチでできる。
ま、順当に当たり前の追加要素だわな。
ルーン魔法発動はこっちのほうがやりやすい。
 
胸と尻をずっと見ていたいのならPS3
さっくりと遊べてカーソル合わせがやりやすいほうがいいならVITAかな。
 
もっとも2本買うという選択はやめたほうがいい。
がっつり遊んでも対費用効果が薄すぎる。
 
 
そういやここの買い手はどこになるのかね。
年商数億に譲渡金額150億だっけか、ふっかけて棒に降るのかとおもいきや
名乗りが20社とは恐れ入る。
 
かと言ってMSoNintendoになっちゃったらそのメーカーのハードでしか遊べんだろうなあ。
そうなるとそこまでの売上になるのかは微妙な気がする。