9月23日

 
月曜日。
 
 
午前中に買い物。
コメ、メインで。
 
1680円、5キロ。
が安いのかな。
って一昨日あたりみた値段。
 
20パー引きで10キロ2600円。
 
ということでそれを購入。
 
ソース、ここ1年ほど使ってないマヨネーズ、など使いそうなの買った。
 
 
帰って来て発泡酒を煽る。
5時間時間が過ぎていた。
 
せっかくの休日が。
 
まいいか、来週、というか今週の仕事は2日だけが残業予定。
あとは定時なのでそこまでの疲れは出ないと思われる。
 
もっともこの仕事もいつまであるかわからないのでできるだけ無駄遣いは避けたいところ。
とりあえず住民税確保しつつ2ヶ月収入なしのズレを直していかないと。
 
それでも不思議な事に無駄遣いってできるんだよなあ。
携帯払いをやめればもう少し楽なんだよ、多分。
 
それは無理。
それが楽しいから。
 
 
てことで。
 
 
さすがにbluetoothキーボード、せこせこ打っても入力がこぼれない。
ストレスかなり軽減。
アルファベットや一部のカタカナを変換する時が面倒だけど。
 
 
 
こないだ買ったレゴシティでニンテンドーポイントが500発行されたので
3DSにチャージして、ベアナックルを購入。
 

 
600ポイント、昔のゲームにしてはちょっと高いかな、と思った。
力入れてるセガの3D対応ソフトって一応アーケード移植だったので
メガドラから考えるとあれかなと見送っていたソフト。
 
買った理由。
 

 
一撃必殺モード。
 
これはすべての敵が一発で倒せるオプション。
ま、すべてかはわからんけど。
とりあえずザコはおろか1面のボスも一撃だった。
 
すげえさくさく遊べる。
リアルタイムで買った世代だが、今から考えればレトロゲームの部類。
やっぱり難易度は低くないのよね。
それでもクレジット残機限界設定にすればクリアできるレベルではあるけど。
 
あまり気にしてなかったけど、3Dオンの時の設定を変えられる。
奥行きより飛び出しの方が個人的に気に入った。
 
もっと気にしてなかった画面の設定。
 

 

 
RGBくっきり派かブラウン管にじみ派を選べる。
正直どうでもいいがなんかいい。
 
とはいえどうせならBGM、効果音の高音質版も追加してくれたら
また違った趣になると思うんだけどね。
当時の思い出はよみがえるけれど、手応えに直結する音はちょっとでもいいほうがいいと思う。