11月6日

水曜日。

 
残業やってかえる。
明日もやりゃ金曜日は定時だ。
なお土曜は出勤の予定。
 
 
Vita。
やっぱりWiFiで止まるんじゃん。
つながってるフリしてスリープしても電源切ってもフリーズ。
 
これの前に使ってたブルーの本体だとここまでひどいことはなかったんだけどなあ。
 
DHCP固定の設定できないみたいだから、MACアドレス指定でそれ以外は締め出す設定してみた。
iPhoneからauキューブの管理画面に行って設定。
そしたらiPhoneの指定してなかったからこっちからWiFiに入れなくなって四苦八苦。
 
有線でつなげばPCからもできるんだけど面倒。
 
仕方ないので最初に設定を済ませたVitaから指定。
Vitaのブラウザでも見られるなんてすげえな、何気に感動した。
 
うちでつなぐものって、3DS、Vita、iPhone5だけ。
WiiUは有線で繋がってる。
 
 
Vita側のアドレス固定でいけるかと思ったけど、わりといつもよりは安定してたが
結局だめでできそうなことは上の通りやってみたがどうなるのかね。
 
キューブもなぞの切断病があるらしくその辺のやりとりの適当さ加減が
Vitaの逆鱗に触れるのかね。
 
iPhoneなんかだと別に繋がらなくなったら勝手に自前の回線使うしなあ。
3dsはたまにイーショップつなぐくらいだから不具合でるまで使わないというのもあるが。
 
 
結論としては安定してるアクセスポイント用意しろってことですかね。
まーたブリッジタイプの買ってくるのがいいのかな。
というかオレの知識軽く10年前に仕入れたのしかないぞ。
 
調べなおすのめんどくせえな。