1月26日

 
日曜日。
 
 
休みだ。
寝る。
わけにもいかず。
 
ヤマトが返金に来る日。
12時までにお伺いするという約束しかできないんですよー。つまり12時でいいじゃん。
クソ対応だが突っぱねるわけにもいかないのでそれで了承。
 
最低でも9時過ぎなきゃこないだろってことで朝飯。
そしたらおそらくプリキュアのエピローグ始まる前あたりに来た模様。
 
いやあ振り回してくれる。
 
5分で戻って数分の後再訪問。
 
返金対応完了。
 
なんかめんどくさい誓約書でも出してきたら文句でも言おうかと構えてたけど特になし。
 
とはいえ、なんの調査報告もなく、送られた荷物の中身をすべて回収との引き換えで
金額を受け取っただけで終わった。
 
火曜日、荷物到着、即クレーム連絡、引取。修理で対応するという話だけ聞かされる。
水曜日、修理無理なので返金します。明細見して、個人取引であるわけねーだろ。
 
依頼主に確認取ります、それで済むかと思ったらまたこちらに聞いてくる。
最初に言った金額がかかった合計だと何回も説明。
多分取調室で行われる何度も同じことを繰り返して食い違う供述を引き出す狙いか。
 
荷物見たらこっちでやったかそっちでやったか一目瞭然なのに
どうしてもなすりつけたい、もしくは金額減らしたい、意思がみえみえ。
 
2,3日でまた連絡します。
 
木金、音沙汰なし。
土曜日、仕事終わって帰ってきてなんのレスポンスも返してこないので連絡。
 
また金額聞いてくる。
原因もなにも詳細は言わない。
また明細、領収書の有無を聞いてくる。
個人間取引だって何回言わせるんだ?
 
じゃ、今持ってこいよ、めんどくせーから。
今日はドライバー引き上げる時間帯なので無理です。いつがよろしいですか?
今だって言ってんだろ。
 
うーんとね。
なんというかね。
お願いしてる立場はとうに過ぎ去ってるのに向こうが頼みを聞いてる感じ?
それでいてこっちの要望はスルーしてるのにこっちの希望を聞いてくる。
うん。意味がわからないよね。
 
じゃ、日曜日午前中早い時間で。
12時までの間になりますがよろしいですか?
早い時間で。
12時までの時間になるんですよ。
じゃ、その時間で早く。
早くとはどれくらいですか?
・・・12時までの範囲でしか動けないならその中で早くくればいいでしょ?
 
馬鹿にしてるんだろうか。
 
 
いやあもうね。
たかだか6000円の返金でこれだけ手間かけさせてくれるヤマト運輸さんて素晴らしいです。
 
腹が立ってるのはクソ対応だけ。
荷物落としてしらばっくれるのはどうかと思うが、現場の状況が生易しいとは思えないので
そこまで腹は立たない。
なんせ長距離ですらケチられてる世の中。
仕事量と給料は反比例の極みだろうし。
 
それ以外にも金かかってんだよ、合わせて買ったものもてめえのとこに連絡した通話料だって、
最初に受け取るときに早めに帰って来てるし、
別に購入したPCだって同じ金額じゃなきゃ割にあわないだろ?
そして日数。
 
時間なんて戻ってこないのによくもまあここまでちんたら対応できるなって思ったね。
ほんとに企業か?
 
 
クレカだって数千円ならサイレントでokだろ?
サクッとやれよ。
 
そしてゆうパックで届いたPCは今日も快調です。