3月22日

 
土曜日。
休日中日。
 
ちゅうにちじゃないよ。
 
PS4発売から1ヶ月か。
先月28日までだし、Amazon発送遅れで翌日到着だけども。
 
PS4がらみで使ったお金、
 
本体 44000円
追加パッド 5500円
 
PSプラス12ヶ月 5000円
ストライダー飛竜 2000円
真・三國無双7猛将伝 7100円
アサシンクリードDLC 1500円
グラウンドゼロズ 2400円
 
トゥームレイダー 3500円
ニードフォースピード 6300円
 
てなところか。
2テラのHDDが手頃になったら換装したいかなが今の気分。
 
それなりにソニーにお金落としたんだから頑張ってもらいたいねえ。
 
 
GCCX、さくっとソフトだけ売っぱらおうかと思ったけど売ったところでなので
プレイ開始。
 
このユーザーインターフェイス考えた奴はとりあえずクビにしとけ。
 
このキャラデザインしたやつもクビにしとけ。
 
序盤の印象ってこんな感じかな。
体験版の時思ったのと変わりませんね。
って発売延期して悪い部分直してねーのかよ。
 
ほんと使えないメーカーだな。
4作目あったとしてここには仕事こないだろうな。
数百円レベルのDLソフトならこのUI転がってるけど、パッケージでフルプライスでこれでは・・・。
 
肝心のゲームインゲームはまあまあ、かな。
まだ1本しかプレイしてないし。
ひとつ言えることは魔法使いでなんで頭突きでブロック壊すのって聞きたい。
ホウキはいいとしてまずコンセプトがわからん。
 
どうも何をしたいのか何をさせたいのかがわからないうちに既存のありあわせでやったから
矛盾どころか形にになってないって気づいてないんだろうなあ。
 
ほんと、次は三流にも及ばないメーカーには作らせないでください。
 
 

 
 
デカ盛り、飛鳥で初めて数戦は環境音楽音ゲーだけど、ボーカルありもあった。
この違いはなんなんだろ。
 
vitaTVでやるとほんと人に見せられん。
 
ほんと色々できそうだね。
スクリーンショットは同時押しだとスタートの機能でスキップ発動しちゃうので
ホームボタンおしながらスタートを心がければ問題な模様。
 
嬉々として書いてるのはカグラSVで気付かなかったから。
びょんびょんスキップされてスクショ取れなかったのよね。
 
ホーム画面暴発程度なら飛ばないし早すぎてもいいし。
なにより押しっぱなしなら設定画面かぶさってくるだけだからなんともない。
勝利のあとのご褒美はスタートじゃスキップされない。
 
 


 

 

 

 

 

 

 
 
太巻きの話ですよ・・・。
硬い方はちょっとわからないです。
 
 

 
猛将伝、ようやく楽しめるようになってきた。
横山光輝三国志呂布に対するセリフがほんとによく身にしみる。
まさしく、げえ、だ。
 
中学生の頃、好きで集めてた同級生にちょっと読ませてもらった程度だけど。
たしか水滸伝もあったよね。
 
まいい。
思い出話は。
昔を懐かしむのはもっと年をとってからでもできるさ。
 
関銀屏。
ミニスカ。
パンチラ。
 
この時代で、いやそんなツッコミはいらんか。
 
将星モードとフリーモードでちまちま育てている。
適当に薙ぎ払って楽しむ分にはほんと楽しいです。
指定題目クリアにやっきになるとほんとめんどくさいです。
 
ほどほど堪能してメタルギアに移ろう。
こっちはチコを回収したところ。
多分トラックの荷台に隠れるであろうところを御身を晒して突破しようと思ったら
あっさりやられました。
 
まあ、荷台に隠れるって解法があってるかどうか知らんが。
 
25分くらいでクリアできるとか言ってたけど、1時間かかってこれくらいしか進まないぞ?