3月21日

 
金曜日。
普通にお休み。
 
久しぶりの3連休。
 
さて。
今月使った金額をさらっと。
 

ダウンロード
 
4083円 vita デカ盛り
2480円 PS4 グラウンドゼロズ
7100円 PS4 真・三國無双7猛将伝
1500円 PS4 アサシンクリードDLC専用

1500円 PS3 ベヨネッタ
1000円 PS3 ロリポップチェーンソー
500円  PS3 バイナリードメイン
1000円 PS3 二ノ国
980円  vita パワースマッシュ4
 


3200円 PS3 フルブーストDLCx8

 
パッケージ
 

 
 
4800円 BD ガールズアンドパンツァー北米版 中古
7600円 BD GJ部 りぴーとでぃすく
 
3500円 PS4 トゥームレイダー
6300円 PS4 ニード・フォー・スピードライバルズ
1500円 3DS ガイストクラッシャーガイフォンセット
6000円 3DS 3丁目の有野DVD付き
 
6000円 PS3 グランドセフトオート5 中古
2000円 360 エスプガルーダ2フェイスプレート付き 中古
 
 
 
なんか一気に買ったなあ。
これ全部消化できるんですか?
 
エスプガルーダ2は元は既にとれたかな、昨日の夜買ったばっかりだが。
iPhone版で遊んでたけど全然フィーリングが違う。
明らかに据え置きの方が遊びやすい、が、携帯機もストレスを感じないつくりになってる。
 
GTA5は急にやりたくなって前に持ってた360版探したけどなかったのでPS3版を購入。
画面の見やすさはこっちかもしれんがBDドライブぶっ壊れそうで怖いな。
 
トゥームレイダーは難易度イージーあたりだがクリア済み。
 
3丁目の有野はDVDは視聴完了。
通常のDVDに収録されないであろう、2本はまあまあ。
前作今作の開発メーカー取締役対決は尺が短いかな。
ゲームで元をとれるほど遊べるかは無理です。
 
ガルパンは十分堪能しました。
これからも堪能します。
GJ部はまだちょっとしか見てないけどリピートはこっちのほうが上かもしれん。
つっこめばそれこそ壊れるまで再生してくれる。
 
ライバルズはパトカーでだらだら走るなら個人的に楽しめる。
追いかけっこ始めるとストレスたまるなあ。
 
ガイストクラッシャーはなんで買ったんだろうなあ。
でもゲームは面白いと思うよ。
ガイフォンセットは3ds本体に取り付けられるカバーのようなもの。
バーであってカバーじゃない。
作りもチープなので微妙。
ガイメタル自体の物理的な可動ギミックがないというのも。
ただ貼り付けたARコードだけならとんだ張子の虎ですね。
 
猛将伝曹操ではじめて序盤の呂布に毎回ぬっころされるんですがなぜですか?
数回斬られると有無をいわさずゲームオーバー
なにこれ。
 
デカ盛りは演出自体は思ったまんまの酷いまんまかもしれん。
ただ音ゲーの音楽が盛り上がらず。歌ないというのもなあ。
 
メタルギアはやらない人間なんだが買ってみた。
出来はPS4で買ったゲームの中で一番いいと思う。
 
アサシンクリードはこれから入ると操作も手順もわからず詰む。
動きも直感的に動かないのでストレスマッハ。
ほんとプレイヤーキャラクターに何がしたいのか聞いてみたいわ。
 
ベヨネッタは打てば響くように操作できて快適。
ゲーム中盤以降どうなるかわかったもんじゃないけど、特にストレス要素はなかった。
ロリポップもまあまあ。
やってることはノーモア、だけど明らかにこっちのほうが楽しめる。
エロは偉大でなおかつ作りもよくなってる。
期待したノーモアレッドゾーンがアレな出来でシルビアのビューワしか面白みがなかったのとは
わけが違う。
 
バイナリーも作りは丁寧。
ただ細かいとこでうっとおしい。
感覚的にいうと角は丸くしてるのに繋ぎ目が雑で動きが渋い感じ?
セリフの掛け合いにしても言ったら返す程度の会話に余計な肉付けがあるので
かったるくなってくる。
 
二ノ国は同梱本体持ってたけどPS4の資金に回したのでなくなってたので買い戻した。
今回の買ったタイトルの中で丁寧さが光るのはこれ。
 
パワスマはドリキャスで初めて触ったテニスゲームだけど、
vita版はちょっと作りが雑。
ラリーしてて楽しくない。
なんか全体的に注油不足のような。
キャリアモードみたいなのはひねりをきかせてるけどボクとしては特に惹かれませんでした。
 
 
 
がっつり買っても詰むだけかもしれんが増税前に突っ込んでみました。
BD2作品はあの値段設定で全話楽しめるのがすばらしい。
片方は字幕強制とかあるけども。
 
ゲームより特典DVD目当てとなると取り敢えず買っとかないとってのもあったけど。
ただはがきで応募するプレンゼントキャンペーンの商品内容がイマイチなのは何か狙ってるのでしょうか。