6月9日

月曜日。
 
日曜日は寝てたので気づいたら休みが終わってた。
残業やって土曜日出勤やったから普通に疲れてたのかも。
 
 
残業やって帰る。
明日が締め日なので数千円でも足しにしとく。
 
今週の前借りはどうなってるかな。
先週は半減されて予定通りの支払いが出来なくて困ったが。
 
今週まともに入るのか半減かそれともゼロなのか当日にならんとわからない。
担当に聞くのも馬鹿らしいし。
 
適当に対応してくると言うならそのことを現場に言って派遣会社が気に食わないので辞めます、とでもしておけばいいだろう。
 
後のことは知らんよ。
 
 
 
買ったのベーシックだったので使おうと思った時にはすでに3GBちょっとの容量しか残ってない、WiiU本体メモリ。
 
手元に120GBのPS3のHDDが転がっていたのでそれをUSBケースに入れてさくっと流用。
つなげば勝手にフォーマットを促してくるので従うだけ。
 
スロット装備のSDカードはWiiUでは保存領域に使えないがUSBメモリならいける。
その考えならカードリーダ経由のSDカードも使えそうだが、そこまで早いメモリもないのでいいか。
 

 
USBメモリを用意してみる。
ヤマダで980円プラス消費税。
 
これでHDDとUSBメモリで使い分け、と思ったら同時使用不可。
なんという仕様。
 
データ管理は出来るんだけど、コピーや移動ができるだけ。
日々使うストレージとしては使えない。
 
仕方ないのでせっかくあつらえたUSBメモリに主役になってもらう。
8GBなので大した容量ではないが、マリオカートだけなら十分。
データサイズは4GBちょっと。
 
あとファミコンリミックス2と脳トレも入れといた。
 
早さは、わからんね。
物理的な可動部分が減ったとは思うけど。
 
色々ダウンロードする段になったらHDDを考えよう。
外したHDDはREGZAに回す。
あんまり録画はしないけど備えあれば憂いなしなのですよ。
 
それとこないだ購入したBDドライブ。
 

 
作成したBDディスクはこんな感じ。
 

 
遊びなくさくっと録画したところから始まり録画終わったところで終わる。
もちろん次のトラックがあればそちらに切り替わり最終トラックまで再生される仕様。
 
こうしてみると。
CMカットできないと無駄な時間多いな。
 
とはいえ数年後に見返せば懐かしいCMになるんだろうが。
 
数年後見るかな?
手頃なボックスとか出てたら買っていそうな気がする。