6月10日

火曜日。
晴れ。
 
明日は燃えないゴミの日。
逼迫してないけど捨てておくとスッキリするところ。
 
 
残業をやって帰る。
そして去年の秋くらいに買ったvitaを売却。
携帯料金まであと数千円くらいまでになったけど足りない。
 
あとは前借りがちゃんと入るかで決まる。
どうなるかは木曜日にわかる。
 
いやあ気の迷いで頼んだfigmaの分ダメージ利いてるな。
それでいて金は取られてる(携帯料金合算で請求)のに一個も届かない(遅い発売に合わせられてる)。
 
 
nasneの外付けHDDの動きがおかしいので取り外した。
もちろん番組は道連れにされたのですっきり。
 
元々はPS3の250GBのハードディスクドライブ。
ドライブが逝った、のではなく使ってたHDDケースがおかしいらしい。
 
センチュリーのネジ使わない安物ケース。
その前に買った別の二股ケーブル付きのネジ使うコンパクトなのは全然平気なのに。
出たばっかりの廉価ケースより、安いの当たり前の製品では耐久性が全然違うんだな。
 
まあ退避したいデータはのんのんびよりくらいだったのであとは消えてもいいし。
これからはなるべく内蔵HDDに録画してとっておきたいのはBDに保存って感じかな。
nasne追加よりドライブ買ったのは良い判断だったか。
 
nasneはこわれたら修理って感じかな。
どうも交換になるらしい。
それでも1万は修理費用取られるだろうけど買い直すよりは安いし。
 
うちにあるのは発売年に買ったのとそれから1年経ってから買ったのと2台。
今回壊れたのは外付けHDDだったのでnasneが壊れたわけじゃないけど。
 
ちなみにケース変えて繋いでみたけど、認識が変わってしまうので使えなかった。
HDDは別なものに流用。
普通に使えてる。
 
まあだいぶ使ってるので保存用に使うのは怖いけども。