11月2日

日曜日。
晴れ。
 
金土日とぐったりだらだらしてた。
今日原付きのブレーキシューが届いたので明日朝に交換しようと思う。
 
後輪ってどういう手順で外したっけな。
またそこから葛藤するか。
 
 
プロ野球スピリッツ2014、今年の3月あたりに出たものだと思うけど、
DL版半額を先日からやっていたのでvita版を購入。
 
操作を一新したこのプレイしづらさがいいかも。
とはいえカジュアルにしか遊ばないので遠ざかる可能性も否めない。
 
 
ついでにガンダムフルブーストの買ってなかったDLC3種も購入。
これでコンプかね。
 
アカツキオオトリ、だったかな、思いの外個人的にしっくりくる動きで満足。
リ・ガズィは最初から変形形態なの?任意に変形できないのかな。
ノルンは3000機体の割に戦いづらい、かな。
 
 

 
こないだ買ったビルドバーニング。
 
全体的にまとまってるつくり。
気になったのは、バックパック、両肩の外れやすさ。
 
バックパックはカチッとはめるタイプではなく、スライドして入れるタイプ。
下に止め部分があってつまり重力で収まってるだけ。
それともオレが根本的に間違ってるのかのどっちか。
 
肩はポリキャップにボール型のプラスティックで取り付けるタイプ。
なので肩を前後に動かそうとするとポロッといく。
 
あとは、部分部分でかっちり位置が決まらないところがある。
外観がずれるとかそういうのではなく、内部的に。
 
ポリキャップのところに多かったけど、肩の部分はかっちり奥まで入らない。
これは腕と胴体のキャップの収まりが悪いのではなく、
胴体のキャップ固定が若干斜める。
 
それ以外はパチ組勢には文句はないと思います。
塗装するとなるとこの手の可動範囲大きいのはクリアランスとるのめんどうそうだなあ。
 
ちなみに多種多様な手とエフェクトはランナーに張り付いたままです。
 
 
 
xboxoneの起動時のエラーコードはアプリ起動時に問題があった場合のエラーコードらしい。
 
アプリ起動?
いやone起動時のなんだけど、OSがアプリ扱いなのかone起動ですでにアプリも起動してるって扱いなのかは知らん。
 
最近起動でこけることが多いoneだったので電源オフオプションをクイックから省電力へ。
そしたら今のところは起動時に止まることはないみたい。