11月25日

火曜日。
曇りのち雨。

EeePC4G、mint xfceを入れるときにコンピューター名に701とか数字が入るんでそれが型番かな。
取り敢えずわかってるのはCeleron900にメモリ1GBってこと。
昨日したことは、ジャンクで見つけて買ってくる。
SSDはフォーマット済みなのでなにか入れないと動かない。
xp入れる。
動作確認。
linux、どれにするか考える。
ISOイメージはUSBメモリに。
USBwriter使うもpuppyは起動せず。
別の書き込みソフトを使う。
ubuntuもじってたきがする。
Androidも動く。
試行錯誤に5時間。
調べる、導入、取りやめなどなど。
で決めてからインストールに数時間ほど。
2時間は確実にかかったかな、mint xfceのファイルコピーに。
それ終わった、と思ったらシステムがどうのと始まって絶望。
同じくらいはかからなかったけどやっぱり時間がかかった。
live起動用のメモリ抜いて本体から起動させた時には1時を回っていた。
買って帰った時は15時くらいだったかな。
そりゃバッテリーもフル充電されるってわけだ。
日本語入力とChrome導入くらいは今日にでもしたいな。