9月2日(水)

水曜日。
曇り。
残業して帰る。
ここ三ヶ月、通勤ルート変更につき寄るコンビニが変わったんだけど、そういう意向なのか気が利かないのか別のセブンイレブンではつけてくれる割り箸をいれてくれない。
カップ麺ですらたまに入れない始末。
まあサービス品なので強制でもおまけでもないしね。
なので晩飯はスーパーへ。
明らかに出費はふえるがコストパフォーマンスは高い。
とはいえ近場のベルク、ヤオコーは品揃えが悪い。
例えばラー油。
食べるラー油がブームの時は各種取り揃えましたって感じの陳列棚がその手の蓋のあけしめタイプはひとつしか置いてない。
あとはワンタッチキャップのよくあるもの。
惣菜も豊富というわけでも味か良いわけでもましてや安いわけでもない。
サービスに関してレジが早いわけでも対応がいいわけでもない。
混雑してて手の空いてる店長らしき人が居たとして何もしない有様。
15分も待たされてからその時間から入ったパートのおばさんに促されても断りたくなる。
もう次だよ、あんたは遅いわけでもないが、店の対応が遅い。
これは混雑するタイミングではなく空いてる時間帯で溜まった結果の話。
まあそうなるとレジ打ちも遅いわけで。
まあ空いてる道をチンタラ走って渋滞させる手合いと一緒かな。
品揃えに差異があって対しておいしくなくて高い惣菜という違いがあるけどだいたいこんな感じ、ベルク、ヤオコー
埼玉のヤオコーのニュース番組の特集で惣菜のよさをアピールしてたけど、少なくても群馬は美味しくはありません。
高いだけです。
ということを明確にしておこうとおもいます。
10分はさらに移動でかかるけど24時間やってるフジマートの方がまだいいかな。
全体的に安いわけではないけどベルクなどで金を落とす気にはなれないから。