10月30日

 
金曜日。
晴れ。
 
11月近いな。
 
マジで。
 
定時なので定時。
速攻帰る。
 
帰ったら頼んでた夜廻が届いていた。
気の迷いで頼んでたPSPスターオーシャン2も届いていた。
 
レトロフリークのキャンセルで浮いたギフト券でvita2000の中古と新品のvitaTVを買いました。
 
何故かは自分に問いただしてもわかりません。
気の迷いなのかもしれません。
でも後悔はしていません。
 
そうそう昨日もう一本ソフトを買ってました。
 
vita 魔法科高校の劣等生OOO
 
お兄さまの声が聞きたくなったので。
 
いい加減二期やらんもんかね。
割と好きですこの作品。
 
基本主人公に無駄な思考をさせないスタイルがかっこいいです。
毎度の事なれど、作品ごとに甘さたるさめんどうくささを順番にストーリーに組み込んでく
思考停止展開はやめていったほうがいいと思うのですよ。
 
多用される手法は時代とともに廃れていくのが常なのに平成元年生まれも三十路が近いって頃合いにも関わらず消え去っていない状況に新たな展開を作れないでいる出版業界の限界が見えてしまっていると思われるのですよ。
 
まあ何を言ってるか自分でもわかってないんですが。
 
そういう意味では新しいガンダムの主人公はかったるい展開を回避してくれそうで何よりです。
でもあのおっさんがありきたりてきな行動しでかしてるので結局マイナスです。
 
でもでもさすがのお兄様ではそういうのもサクッとお召にさせませって寸法で調理してしまうので
ストレスがたまりません。
お兄さま好きにもたまりません。
 
いやまあそこまで大好きというわけでもないんですけどね。
 
 
 
 
そうそう昨日購入したPS3エスカロジーDLCコードが添付されてたけど
中古品なので使われてるだろうなあと思いつつも入力したら通ったのでそのままダウンロード。
 
衣装か何かだと思ったらまさかの3ギガバイト
 
PS2アーカイブスか。
 
そりゃすごいですね。