10月31日

 
土曜日。
晴れ。
 
31日。
10月終わりの日。
 
はえーー。
あと2ヶ月か。
 
そのままだったらレトロフリーク到着の日か発送の日。
しかしキャンセルしたのでその日は来なかった。
 
欲しかったんだけど、時間が開きすぎた、価格の割にチープな材質、レトロソフトそんなにない、
など、それ買うなら現行機買った方楽しめるじゃ、的な理由。
 
あ、vitaTV、2台に増えました。
レグザに繋いで寝室、キッチン側でnasne見られるように。
 

 
まあそっちにはSSDつっこんだPS3置いてあるのでトルネで見られるんだけどね。
 
あとはKindle本を見繕う。
安くなっていたのをチョイス。
 
最初iPhoneKindleアプリ使ってた時はそうでもなかったんだけど、
結構容量食うよね。
 
16GBストレージでは圧迫するのでiPhone5sからは削除してたけど、
それしか使わないHD6でもきつい。
8GBだし、事実使えるのは5GB以下だしで。30冊も入ってないのに残り500メガバイトとかなんの冗談だろう。
 
かといって今流行のモデルではmicroSDスロットついててもこっちにKindle本を退避出来ないようだし。
だらかといって16GB、32GBの本体買ってもたいしたことないしね。
 
なんというか微妙に使い勝手が良くない。
もっとも見そうもないのは削除しておいてもいいのかもしれんけど。
 
ただデジタルデータで著作権絡みだといつまで再ダウンロード可能なのかまた微妙なところで
結局消しづらいという円環の理。