12月26日

 
土曜日。
晴れ。
 
休み1日目。
 
#FEフォルティッシモエディション発売日。
珍しく当日に到着。
 
ついでに頼んでいたイグジストアーカイヴも。
 
別々の注文だったんだけどこれまた珍しく同一梱包になっていた。
頑なにバラして発送するAmazonにしては驚きを隠せない。
 
#FEはFEではないということを理解していればそれなりに楽しめるかと。
バーサスフォースと同じようなもの。
どっちもオリジナルを期待すると肩透かしを食らうがゲームとして出来が悪いわけではない。
 
イグジストは特典付きを頼んだと言ってたがちゃんとついてきた。
どうやら返品扱いの品物らしい。
Amazonの特典もついてたので。
 
PS4カグラEV限定版
vitaヴァルキリードライブ限定版
PS4イグジスト予約特典つき
WiiU#FE限定版
 
見事に限定、特典つきまつりだった。
まあ#FE、イグジスト以外は8000円以下で付属コードが未使用だったのでまあまあかな。
なんせヴァルキリードライブにいたってはソフトも未開封だった。
多分同梱されてたイベントチケット抽選券だけ抜き取ったものだと思われる。
 
そこまでするものなのだろうか、イベント参加。
 
軽く触った感じ。
 
カグラ、3DSの12、vitaの1、と軽くプレイしてるがかなり遊びやすくなってる。
ほんとストレスなく楽しめる内容なのかと。
 
ヴァルキリードライブ、まだ開けてない。
 
イグジスト、まだあけてない。Amazon特典のクリアケースが置き場所に困るのが第一印象。
 
#FE、さっくりDLCを適用。付属のコードをイーショップで入力するとダウンロードされる。
最初衣装から落としていったら1000円の価格が表示されて驚いた。
もちろん引き落とされることなく手続完了。
 
ちなみに秘湯の方は価格が表示されなかった。