2月1日(月)

月曜日。
晴れ。
そして始まるへいじつ。
それして始まるにがつ。
そして思う。
やすんでもいいんじゃね?


こないだsteamで買ったDirt3。
深夜というかものすごく早い朝みたいな時間に買ってた。
その時のプレイ感覚がセガラリー1に近かった気がしたんだがその後プレイしたら他のラリーゲームに近い印象だった。
あの感覚はなんだったんだろう。
GTX960よりGTX970で動かすとヌルヌル動くのはわかったが。
あの時の感覚ではないな。
もちろん960でもあの時とは違う感覚というか感触だった。
ひょっとしてローポリ並みに近づければ似てくるんだろうか。
いや変わらんか。
動作の推進スペック通ってるんなら見た目変わっても中身は変わらんだろうし。
単に眠さで補正がかかってただけか。
まあそれはそれとして、
こないだsteam用に買ったwebマネーが残っていた、プリペイドカードが2000円からで不足が150円だったから1850円あったので適当なソフトをちょいす。
あと40円あったらラビラビ買えたんだが、さらに2000円買ってきてまた残してもあれなのでその範囲で。
ダークネス2、
ボーダーランズ2、
バイオショックインフィニット
を買った。
が、なぜかダウンロード中やたらとPCが落ちて困った。
また例のブルーバックスクリーンだろうか。
再起動してたから多分そうかも。
モニターの電源切っていたからわからない。
ファイルの破損はプロパティからチェックできるので細々繰り返した。
HDDが寿命だろうか。
適当な容量のもの見繕うしかないかな。
Cドライブは120gbのps3のもの。
インストールは250gbの3.5インチのDドライブにしてる。
あとはcpu、VGAで電気食い過ぎてるのかも。
2.5HDD、3.5HDD、5BDドライブと繋げてるせいもあるだろうか。
電源は一応600Wなんだけど。
3.5外して余ってる120gbのこれまたps3のHDDに変えてみるか。


なんかさらっと嘘を書いてた模様。
メモリソケットは同じ色同士でデュアルチャンネルが発動してた。

で、cpuに近い端っことひとつあけた同じ色のソケットがダメらしいので
cpuから二番目に近いのと一番遠い端っこに刺している。
これで認識してデュアルチャンネルで動作。
試しに8GBx2でやるとちゃんと16GBと表情され使用〇〇GBととは表示されなかった。
じゃそのままh87の方に4GBx2を持って行ってx4の16GBで使うことにした。
結局隣り合わせでなく同色で動く模様。
最初に思った通りじゃん。
まあ、マニュアル読めよという話ではあるが。
仕方ないhpのは付属してなかったんだし。