5月24日(火)

火曜日。
晴れ。
残業して帰る。
日中にhd5450を注文。
hp8100をいきかえらせる、予定。
22時帰宅。
PC起動。
トレイのネッワークアイコンに何らかのマークが。
WANが確立されてないらしい。
光のモデムというルータというかなんか3文字位のアルファベットの名前ついてるアレのpppと電話のランプが消えている。

まーた不調ですか。
とりま再起動。
しばし待つ。
ダメ。
モデム(仮称)にログインし障害ログを見る。
どうも午後過ぎからおかしい模様。
なになに解放。
電話使用不可、などなど。
で、使えるようになったりならなくなったりを繰り返している。
結論を言うと一時的に23時過ぎに回復したがまた不調に。
朝方には直っていた。
まあお兄様見られなかったんですけどね。
再起動は電源引っこぬくか、PCからログインしてメニューにある再起動を選択してもできる。
よくあるサポートの回答はコンセントから引っこ抜いて数十秒待ってから、だ。