6月10日(金)

金曜日。
晴れ。
昨夜の雨が嘘のよう。
 
定時なのでとっとと帰る。
 
ゆらぎ荘の幽奈さんをアマゾンで頼んでたら発送されてた。
2週間から4週間かかるって話だったんだが。
正味3日くらい?
 
初音ミクのゲームのほうのCDコレクションなのかな。
それも発送になってた。
なんせ月曜か火曜に支払い通知来てたが忘れてて昨日払ったばかりなのに
発送日に到着かよ。
 
そうなると宅配便なので受け取る必要がでてくる。
CDくらいなら郵便受けに入ると思うんだけど。
 
と思ったらちょっと大きい箱のサイズらしい。
なので宅配便なのか。
 
ps4版のゲームが出るので予約したらついでに予約されてたので
ついでにしたらまさかの発売日が早くて買うか迷ってたのよね。
 
携帯プレイヤはiPhoneくらいで外では最近聞かない。
iTunesから入れてもいいんだけどストレージが16GBなのでもうきゅうきゅう。
 
ブラウザやツイッターやプレイヤ、売り切りアプリのシューティング数本でかつかつ。
もうこれらのアップデートでサイズが大きくなるだけで危険領域。
 
まあiPhone5sも2年以上経ったからそろそろ替えてもいいような。
ちなみにバッテリーの持ちはいいとは思わないけどそこまで劣化してるようには思えない。
 
なんせ最初からいい感じがしなかったので。
それから1年位経ってから省電力モード追加になったというのもあって
そこまで落ちてるように思わないのかも。
 
こないだモバイルバッテリー購入したので今しばらくは使えるものと思ってる。
しかしモバイルバッテリーが案外パワフルで充電できるとは思わなかった。
 
2000円ちょっとでこんだけ使えるならさっさと買っておくべきだった。
コンビニの電池タイプのは持ちが悪くて2回も使うと電池が残ってても充電できなくなるのよ。
 
電池も安くないしね。