2019年5月11日

土曜日。
晴れ。

休み。
さすがにもう暑くなっていくころあい。
エアコンの再稼働も近い。

f:id:hikarutowon:20190511195337j:plain

イオシスより届いたARROWSタブ、バッテリのサイクル数が異常。
さすがに0回はないだろ。

まさか。
8ビットくらいでカウントしてる?

f:id:hikarutowon:20190511195439j:plain

とりま充電してクリーンインストール
2か月くらい前に作成したインストールメディアを使用した。

それから最新の更新を施した。
そこまでいくとデバイスマネージャではすべてにドライバが当たっていた。

だけどこの状態だとSDカードが認識しない。
差し込むとデバイスマネージャでも動作してないデバイスとして表示される。

Fujitsuフォルダにドライバ群があるのでI/O親和なんたらを起動してインストールすると
ちゃんと認識される。

ちなみにFujitsuフォルダはクリーンインストール前にバックアップしておいた。
クリーンインストールする時はとっておかないと消えます。

適当に動作を見てバッテリーが切れそうになってからBIOS画面に。
そのままバッテリー切れを待った。

その後に充電したら充電サイクルが1回になってた。
ほんとでござるか?

カバーのゴムバンドが伸びていたので留てあったとこを外して、両面テープで貼ってあった、
余分な部分を切って適当な両面テープを使ってはっつけた。

手持ちで粘着力がつよそうなのはドアなどにとりつける隙間テープだったのでそれを。

それと勢いで富士通のサイトでペンを注文した。
10000円の製品に6000円近いオプションパーツとは。

で、埋められてたペン収納スペースを取り除いた。
これも両面テープか。

でも返しのような作りなのでそのままでは抜けない。
裏面のカバーを外さないとならない。

面倒だったので多少隙間を作っただけど。
ネジで止まってなく、スマホでよくある爪で止まってるだけなので
ピックのようなものがあれば楽かも。

指の爪が痛い。
因みに硬すぎるとガワを傷める。