11月19日(土)

土曜日。
雨。
 
朝方降ってた。
休み。
 
来る。
多分。
 
そして。
18時前にそれは現れた。
 

 
頼んで買ってきてもらった。
そのせいあってトータル高め。
 
ほしかったので無理を通した。
 
まあGTX1080発売時に買ったと思えばの差額程度。
そう思うことにした。
 
最近買ってなかったソフト、ペルソナ5エクステラ、ワールドオブFF、あたりまとめて買えてるけどね。
 
感触として言えば、オキュラスリフトDK1のブラッシュアップ版てな感じ。
明らかに節々よくなってるけども。
 
DK2や製品版知らないのでDK2並みかどうかはわからないです。
ただDK1は超えてる感触はある。
 
解像度厨が沸く理由もわかった。
ピントがあっててもぼけるような見栄えがマイナスになっている。
 
これまた感覚的な話だけど、カラーに切り替わりだした携帯電話のよう。
 
カラーってことでストレートタイプ携帯買ったけど、すげえ見づらかったな。
表示色以前に解像度が低すぎたというのがある。
 
よっぽどゲームボーイの方が見やすい。
こっちはこっちで光源がないとどうにもならないが。
 
ゲームボーイポケットだっけ、液晶変わって残像でにくくなったのはよかったなあ。
ただこの時期にライトついてるのほしかったけど、そっちは残像出る液晶だった気がするけど、どうだったんだろ。 
 
あれ。
なんか脱線してる。
 
とりあえず今言えることは、オキュラスリフトDK1をさっくり買って試行錯誤してた人たちだと
すんなり楽しめる代物になってるかと。
 
DK2あたりで先を見据えてる人たちだと物足りなくなる可能性はあるかも。
コンシューマというくくりでアダルト系が出せないからね。
 
PC用ドライバが出てきてどの程度ほかのデバイスの変わりができるかで幅は変わってくると思う。