2020/12/10

木曜日。
晴れ。

些少ながら賞与支給日。
3080に消えました。

朝、不安にかられながらRTX2080Tix2を発送してきました。
無事に済みますように。

定時なので定時。
さっさと帰る。

RTX3080、2080Tiが不安ながら離れることが決まったので注文。

出した瞬間に売れるって怖い。
PS5じゃないのに。

PS5、更新がいくつか来てた。
パッドの更新もあった。

xoneだと何回かあったな、パッドの更新。

サクナヒメをPS5に入れてみた。
あれ?
読み込まない。
読み込めない感じ?
まさかのドライブ故障?

データ面を反対に入れてました。

ってPS5、縦置きでデータ面を外側にして入れるの?
知らんかった。

で、RTX3080でも見繕うかと思ったらやたらと売り切れ。
こないだ入ってきたと思ってたんだけど。

ZotacのHoloがどうのとかがあったのでそれに決めた。
パソコン工房販売。
何度か買ってるな、アマのマケプレでは。



うちのメインPC

Ryzen9 3950X
x470MasterSLI
3200MHz 16GBx4
M.2 500GBx2
750W 電源
CPUクーラー 茶色っぽい感じの
ケース Deepcoolの光る3連ファンのやつ

グラボないので動きません。


サブPC

Macbookpro Early2015 13インチ
970Evo 256GBに交換



だいぶ減った。
ネット出来るのMacbookだけ。

PC9821v166 バックアップ電池切れ CF起動
PC9821Cx13 CF起動 FXGA刺してるが動作未確認
MSX2+ F1XV スリムFDD換装
x68kAceHD リセットしてください

ここにx68kAceHDが加わります。
2個1で復活なるか。

因みにそれぞれのオプションで購入したもの。

FXGA 完品 見ただけ確かめてもない
FXGA ボードのみ Cx13に刺してみた
MPUボード SC88proSTで動作確認
98SCSIカード
98FDD V166を2FDDに
86ボード V166で動作確認
CF-IDE 変換基板x2
CF 4GB x2
MOドライブ 640MB SCSI アイオーデータ製 完品
MOドライブ 230MB SCSI ロジテック 単体
MOドライブ 1.3GB USB オリンパス 単体
98キーボード スペースが取れかかってる
98キーボード
98インテリマウス チャタリング発症 修理済み
98ロアス製マウス
MS-DOS6.2


FM-PAC FSA1で動作確認
外付けFDD ソニー製 スリムFDDに換装
MSX用プリンタ 漢字ROMだけ欲しかった 動作確認
スリムFDD用変換基板x2
スリムFDD用フレキシブルケーブル(2枚入り)
スリムFDDx2
MSX用RGBケーブル

x68k MIDI IF ボード 動作未確認
x68k ATX化ケーブル
x68k USB キーボード変換アダプタ
x68k USB マウス変換アダプタ
SASI SCSI CF変換 変換番長 CFつき
x68kproキーボード


どれも本体お求めやすい価格で入手しておきながら
目を背けたくなるオプション購入の列挙。
書き出しててお腹が痛くなってきた。



98FDDは一個駄目なのもあったし、
98マウス買ったらPS/2だったのもあった。

9821Ce2はIDE故障だった。
それ以外は動くしSCSIメインなら問題ないけど放出。
コンデンサごりごり交換したんだけどね。

ソフト付き箱入りMSX2のFSA1があったけど、
コンパクトで本体もきれいだったが置き場所ないので手放しました。