9月23日(日)

日曜日。

晴れ。

 

連休、なか日。

まあ昨日仕事だったから初日ではある。

 

怠慢だカスだ、と騒いでたらダッシュボードに不具合情報として載ってたねログイン出来ない症状。

 

だが許さん。

 

休みなのでだらだら。

定形外発送で郵便受けに入らなかったメガドラバーチャレーシングを受け取る。

 

もちろんノーマッドでプレイするため。

 

しかし液晶交換されていてコンポジット接続のせいかあまり綺麗に映らない。

 

それでも懐かしんでプレイは出来た。

思ったよりフレームレートはでていたのね。

 

そしてなんだかプレイしたくなったのでスパイダーマンを買ったのでこちらもプレイ。

 

やはり街の再現すごいな。

ほんとに人住んでるぞ。

神室町超えていた。

 

それにしてもこのバンジージャンプなのかターザンのような移動は気持ちいいな。

 

まともに考えると怖くて無理だけど。

 

ついでにauから不具合でるからやめとけと言われてた5sのiOS12の更新を済ます。

 

iTunes経由で。

更新データは既にダウンロード済み。

 

もちろん事前にバックアップ。

まあそれは始める前にも自動的にされるが。

 

さくっとは終わらず少し待たされたが完了、というわけにいかずiTunesには不明なエラーで更新できずのメッセージ。

 

しかしそれから少し待ってiPhoneの進捗バーはフルになり再起動。

 

PCでも再接続された。

USBケーブルで繋がったまま。

 

普通に起動。

キャリアデータの更新も促される。

滞りなく完了。

 

問題なくiOS12で動き出した。

 

さわってみて、

 

ワンテンポいや半テンポくらいのもっさり感。

バッテリー消費はやはり早い。

 

5sでは荷が重かったろうか。

不具合としてでていた、SMS MMSの送受信、うちでは特に問題ない模様。