1月9日(火)

火曜日。
くもり。
 
朝の出がけ、路面は濡れてた。
 
日中は暖かったが夜は寒くなった。
残業して帰る。
 
確か雨が降るとどこかで聞いた覚えがあったが何もなかった。
 
風は少し強かったが。
 
帰ってからゼノブレイド2を進める。
 
最初の拠点の商会のサルベージポイントで稼ぐ。
ゴールドシリンダ使って
10回も潜れば10万くらいになって、交易所で換金すればあっさり50万。
 
そいつをつぎ込んで街をどんどん発展させて行く。
 
並行して買い漁り権利書を手に入れ部隊派遣でしか得られないのは空き次第投入していく。
 
街の商品を漁ってたため、イダテンのキズナリング解放は難しくなかった。
唯一ドリンクで買い足したくらい。
 
リンネは解決簡単なお金だからか簡単だった。
 
ちなみに商会のレンタル倉庫はヤドカリ見たいのがいる一階にある。
別に階段上がったり宿屋まで上がったりしない。商業施設抜けてく感じ。
 
スキルは必要だが5章くらいまで行ってれば揃ってる可能性が高いので裏口から入れる。
ただ手すりを超えてそのまま回れば扉にたどり着ける。
 
一度訪れればファストトラベルが可能。
それでも入り口では10万取ろうとするので注意。
 
回るようになるとお金で解決するのはなんとかなるが、
ホムラの料理など素材は依然としてフィールド採集なのでそこの手間は変わりはしない。
 
まあ今日の作業だとキャラクターのレベルは上がらない(一応サルベージで多少の戦闘はあるが)から育てるならまた別の手間がかかるが。
 
そうこうして夜も更け眠りについた。
 
ノイズキャンセリングイヤホン凄いな。
確かに無音になるわけじゃ無いけどかなり静かになるので電車での睡眠が捗る。