1月14日(日)

日曜日。
晴れ。
 
休み。
寒い。
エアコン付けっ放しのホットカーペットでなければやられていた。
 
ゼノブレイド2を引き続き進める。
ようやく6章へ。
 
コモンクリスタルでもレアが引けるので演出長いが何度か繰り返す。
 
序盤だとレア以外眼中にないプレイヤーが多いと思うが、進めていくと属性やフィールドスキルの重要性が出て来るので無碍にできなくなる。
 
雷属性3レベル持ってるコモンとか。
 
あとは何に使うのかピンとこないスキルも傭兵団の派遣に必要だったりする。
 
傭兵団初期は武器の種類くらいだけど。
発展度を上げたり街で受けたりで要請の必須スキルが変わる。
 
なので、属性とフィールドスキルは押さえて置いたほうがいい。
かといってそれらの持ち合わせが悪いのはどうするの?となるが
派遣していると勝手にレベルが上がる、キズナリングが、ので最大まで上げるとアーツのレベルアップに必要なポイントを貰えるアイテムをくれるため保持できる制限と相談して決めるといい。
 
ブレイドを要請に従って派遣することができるんだが、かかる時間は明言されている。
 
推奨スキルや多めに派遣することで若干時間を短縮できる。
 
なんだけど、
時間が表示されるはずなのにされない場合がある。
 
そのうち戻ってくるだろと思ってても中々影も見えない。
 
要請の内容を読み直すとこちらが動かないとならないクエストだったとわかる。
 
うん。
めんどくさいね。
 
その割にブレイド限定のものでも普通に戻ってくるのもあるわで作り手側の好みで決めてる模様。
 
まあ全部見てないから何処かで組み込まれてるかもしれないが。