1月28日(日)

日曜日。
晴れ。
 
ひょっとして、くそ寒い?
 
用事は昨日済ませたのでもうだらける休み。
 
ゼノブレイド2を進める。
いやまあストーリーは進んでいない。
 
ライコはクエストクリアしてたがまだ全開放に至ってなかった。
 
ツキのクエストで早くしないとってな時に腹減ったからものよこせというバカに出会う。
 
サクッと脅して先に進んだが。
しかしこういう時に採集させようというバランスが分からない。
 
ゲームを作ったことをない人なのかな。
まどろっこしいことが多すぎる。
 
なんだかんだで140時間のプレイ時間。
 
ブレイドの強化はまどろっこしいのが多いのできっちりやろうとするとほんと時間がかかる。
 
傭兵団のレベルは5に。
 
うちの編成としては、固定以外で
レックスは、回復と攻撃
ニアには防御
ジークには攻撃、回復or防御
メレフは回復、防御
になってる。
 
基本操作はレックス、仲間の動きによって回復をするようにしてる。
 
ニアを入れてれば余計なブレイドは付けずに回復に専念てな感じ。
トラは三人目が来ると防御一辺倒ではなくなるので注意が必要。