7月29日(日)

日曜日。
雨。
 
休みその2。
 
昼前には晴れ、青空も広がっていたのでスーパーに出かけた。
買い物をして外に出たら土砂降り。
 
まじですか。
青空が吹き飛び叩きつけるような雨。
 
10分くらい待っていたら弱まったので諦めて帰った。
かなり降りが弱まっていたのでずぶぬれにはならなかった。
 
少し歩くと青空が見えた。
局所的な降りだったのかもしれない。
 
晴れて気温が上がっていたが、雨で気温も下がり歩きやすかった。
雨には濡れたけど。
 
オクトパストラベラーを始める。
踊り子を選択。
 
体験版で少しやっていたので先に選択した。
 
どう考えてもこれだけ戦闘してたら時間がものすごく経ってるよね、と思いつつもレベル上げ。
 
なるほど。
モブの仲間は回数制限で呼ぶ設定か。
 
それでいて町の評判は戦闘で役に立つか立たないかの目表なのか。
 
メインはターン毎にポイントが貯まりそれを消費してブーストなるコマンドが使える。
単に、たたかう、や、特殊技のパワーアップらしいけど。
 
そして割と敵が強い。
強いと言うかまごついてると押し切られる。
 
SFCのころの難易度や話の展開に近い。
難易度はその頃に比べれば低いけど。
 
バトル終了のジングル、聞き覚えがあると思ったら二ノ国だな、確か。