2019年3月1日

金曜日。
曇り。

昨日の朝も曇りか。
なお雨は順当に降ったものの、降ってる時間はずっと職場だった模様。

そして3月が始まる。
今日は定時なので定時。 

f:id:hikarutowon:20190301233118j:plain

Amazonやらかしのダライアスが到着。
GB版ソフトのDLコードが内包されてるから厳重な模様。

倉庫で不正を働く輩でもいるのだろうか。
たまにおかしなものが送ってこられる人が沸くのでそうなのだろうか。

どちらにしてもカスタマーサポートがあてにならないしね。
要因突き止めるより返品や返金で手をうった方が早い、いろいろなクレームにおいて。

で、開封厳禁を開梱。

f:id:hikarutowon:20190301233401j:plain

え、DLコードないんですけど。
Amazonの商品説明や発送メールそのほかのメールには言及されてないのでググる

正確にはツイッターで検索した。
どうやらゲームパッケージの中に封入されてるようだ。

完全にAmazon用パッケージなのね。

ということは受注に応えなかったってことだろうか。
任天、のやらかし?

以前購入して取り付けたが再販されたので
PCエンジンを携帯化するキットを購入。

しばし悩んだが突っ込んだ。
お手軽電子工作キットとしては優秀だし。

仕組みを知るというよりははんだ付けメインではあるが。

ついでにPCエンジンのCDユニットのセットも購入。

安いかと思ったらそれなりの模様。
まあ昔は定価で買ったんだよなー。

それに比べたら七分の一未満だが。

しかし土日発送しないという。
受け取りは来週の土曜とだけ返信しておいた。

向こうの都合だけで話は進まないんだし。