2019年4月4日

木曜日。

晴れ。

 

さぼり。

それはなぜかというと。

 

f:id:hikarutowon:20190405001806j:plain

 

Ryzen 2700X

X470 Master SLI

 

こないだメモリをセールで買ったばかりに。

こんな無駄遣いを。

 

お急ぎ便なら午前中にくるしなあ。

来たのは19時過ぎでした。

 

デリバリー、マジ使えねえ。

お急ぎの意味知らないだろ。

 

まあきたところでメモリがまだ来ないのよね。

来週。

うーん。

わかったよ。

 

f:id:hikarutowon:20190405002235j:plain

 

Amazonのセールでメモリ買ったのにそれをキャンセルして買いなおす始末。

いやそれセール関係なくね?

 

高くはなったけど頼んだメモリより高性能らしいので差額は気にしない。

それなら普通に買えばいいんじゃ、というのは考えない。

 

4790kに使ってる750W電源を600Wに替え、RX470x2に装備しなおした。

こっちだとW3680と違ってCFでもパフォーマンスが出るな。

やっぱり6コアでも古かったか。

 

 それにしてもデリバリープロバイダの遅さ加減は酷い。

一日つぶされた。

 

その間、コアグラ2のコンデンサ替えたりしてたのでそこまで無駄にしてはいないけど。

それにメモリはこの時買ってなかったしね。

 

取り敢えず

 

購入は、

Ryzen 2700X

X470 Master SLI

DDR4 16GBx2

 

流用は、

ガバイト GTX1080Ti

750W電源玄人志向 1万くらいの

SSD250GB

BDドライブ

HDD500GBx2

 

てなところ。

2080でもいいんだけどでかくて取り回しがめんどい。

ケースも買うしかないのな。

 

うーん。