2019年4月1日

月曜日。
晴れ。

昨日の雨が嘘の様。
朝寒いのは変わらない。

そして平日へ。
そして残業。

帰って寝る。

SSDS3、返金になりました。
夢はあったが金額に見合う性能はなかったよ。

もろもろ必要に迫られて買った他のものはなにかに使うことを考える。

メモリが安い?
DDR4 3000MHz 16GBx2 が19800円。

うーん。
買っておくべきか。

あると何かに使えるのは確かなんだが。
無駄遣いしないと決めた頭に使うのはちょっと。

かと言ってどう変動するかわからないしなあ。

必要な時に必要なものを買えばいいんだよ。
今だってメインの4790k1080Tiしかつかってないんだし。

6700kと2080 しばらくお休み中だしな。

この二台だってDDR3とDDR4の違いはあれ8GBx4載ってるから十分なんだし。

え。
DDR4はまだ流用が利くけどDDR3は引退だって。

うーんまあそうなのかもしれないけどさあ。
4790kとz87マザーとメモリを売却すればそこそこになるな。

Ryzen辺りで組めるのか!
という考えは特にないです。

ゲームもそこそこ動くし。
うーむ。

Ryzenか。
4790kはそろそろ引退させてもいいのかもしれないのか。

うーん。