2020-02-22

土曜日。
晴れ。

休日出勤。
むせび泣きながらこなす。

だが、定時のようなもの。
さくっと帰る。

リングフィットアドベンチャー脳トレをこなす。
こなしただけ。

コンビニ飯。
翌日の飯も調達。

適当に夜を堪能する。

steamで、

アズールレーン
KATANAKAMI

を購入。

うーん。
買ってから両方微妙な感じとわかる。

返金?
いやこのままでいいか。

あ。
デモンエクスマキナ、買ってたの忘れてた。

steamで最近続けて買ってるなあ。
バレットガールズもあったし。

すべて止まってるな。

KATANAKAMI、イマイチかと思ってたけど、そこそこ中毒性があるなあ。
いや出来はインディーズの方がいいんじゃね、的な粗さがあるのは確か。

侍道ではなく、ダンジョン探索ゲーム。
シレンを出してるとこだけど、ディアブロっぽい、が、戦闘がそこまで楽しくない。

メニューが使いづらい、見づらい、

アイテムの使い方がよくわからない。
これに関してはアイテムの移動や装備、用途がつかみにくい。

どうもゲームでの説明が甘くて感覚がわからない。
紙のマニュアルが必要なゲームかも。

戦闘に関しても距離感がつかみにくい、向きを固定しにくい、
ガードしてくる敵に対しての駆け引きがあるらしいけど、上のせいでごり押し気味にしかならない。

動きがへにょっとしてるから操作性が悪く思えるし、
固定視点なので画面が見づらい。