2020-09-27

日曜日。
晴れ。

休み。
つつがなく寝て過ごす。

背中と首が痛い。
でも寝て過ごすのをやめられない。

惰眠を貪ってると夢を見る。
そのせいか寝すぎると来る頭痛が少ない。

ただ寝てるだけだどがんがんするが
夢を見てると頭を使うのかそれが少ない。
それとも眠りが浅いだけだろうか。

プライムビデオ、配信終わるのが多数あり見たいものをピックアップ。

サクラ大戦、見てなかったな。
ということで8話まで見た。

日も変わってからなので寝たのは丑三つ刻を過ぎていたけど。

手描きではなくCGアニメ調なのね。
オープニングはゲームでよく聞いていたので違和感はないけど、
エンディングはもう少し歩調を合わせてほしかったかな。

それにしても神山隊長の出番減りすぎ。

新キャラ出して話を回してるけど、
ゲームのあとの話と言うなら普通に再建なり復興で良かった気がする。

その中でゲームでは語られなかったキャラの掘り下げをしていって、
締めは残党退治程度でつけられたかも。

下手に風呂敷を広げず、ゲームの肉付けを行ったほうが密度が高まった気がする。

ステージに関しては8話までしか見てないけど
1話にすこしやっただけ、せっかくの設定が端に置かれている。

あとは街並みを分かりやすく見せる工夫も欲しかった。
場所場所の距離感、位置関係、そうすることでどこどこで
何々が発生というワードに追いつける。

話を考える人の足らなさが露呈してて残念。
俺ガイルの後なので辛辣なのは勘弁して。

脳トレこなす。
リングフィットミニゲームを3日分こなした。