2022-08-20

土曜日。
晴れ。

休み。

たらだら、というほどでもなくゲームを日がなプレイ。


ゼノブレイド3。

14時間ほどやってました。

サブクエ、あとは出てこないな。
攻略見るのもつまらないしラスダン目指すか、くらいまで進めた。

ヒーロー、おそらく全員ランク20になるクエストが存在するとは思うけどなかなか引っかからない。

後で知ることになるけど、プレイキャラでそのジョブをランク10まで上げてそのヒーローを加入した状態で特定の場所でクエストが受注できる模様。

知るかそんなん。

とあるヒーローの特技であるラーニングをずっとやっていた。

ユニークモンスターをそのジョブの状態で倒せば獲得できる。

ただジョブのベースがさほど強くないので足手まとい一人いる状況での戦闘になる。

これもあとになるがラスボス戦は10以上レベルが上でもネックになった。
思ったよりスキルは使えていたけど。

あくまでユニークモンスターのスキルのコレクション程度に考えるのが吉かな。

このヒーロー加入前にも倒してるわけだけど、
その手のモンスターは墓標が立つ。

調べれば再戦可能。
その上、墓標まではファストトラベルができる。

ちまちまやっていた。

なおラスダンでも多数のユニークモンスターが出てくるのでラスボス戦までやたらとかかる。


収容所にいるノポン。

何も喋らないからそこに関わり合いのあるキャラ入れてればいいんでしょと思っていたら
機械いじり好きなヒーローの方だったとは。

確かに言ってたけどさ、師匠がいるって。

あと特定のノポンを見つけるのも、目印を持ってるんだが
もう少し目立つような目印だと序盤から目の当たりにするので記憶に残りやすいと思うんだ。

さり気なすぎる。

シードデスティニーの一部戦闘の描写がさっくりしすぎて状況分かりづらいに似てる。

リマスターで分かりやすくはなっていたけど。