2022-09-03

土曜日。
雨。

雨と言うには。
長い時間なら濡れるくらい。

昨日使った折りたたみ、せっかく乾かしたのに。
朝から使う羽目に。

休日出勤だ。
まさかの2週連続。

残業も週に4日あったので結構疲れてる。
とっとと帰るか。

駅について降りると、人でごった返していた。
は?

昔、日曜に秋葉原行ったときや上野まで行って
道路挟んだ公園を見たときのアッホみたいな人出。

それに匹敵してきた。
ここ関東の秘境やぞ?

なぜこんなに?
いや、そういえば祭りが、花火が土日に予定として組み込まれていた。

だけど天気が良くない。
この分ならやはないなと高を括っていた。
調べると、イベントの中止はあったが花火はやる模様。

は?
止めとけよ。

駅を降りてイオン、高島屋の辺りが爆心地でした。
そこを超えなきゃ帰れない。

迂回?
多分人混みを超えないとどこにもいけないので
突っ切るより他なかった。

ああ、これはいくらマスクしててもねえ。
こんなところでまとまっていたら誰も彼も。